563746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雅楽9066

雅楽9066

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

雅楽9066@ Re[1]:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) ゴンザエモンさんへ コメントありがとうご…
ゴンザエモン@ Re:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) よく分ります。 全く同じものを失いました…
雅楽9066@ Re[1]:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) xeroiさんへ コメントありがとうございま…
xeroi@ Re:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) こんにちは 私は韓国人です。 故人となら…
雅楽9066@ Re[1]:あの頃、僕らは、大真面目にやっていたのだ。(12/30) チョコパンさん >でも世界を変えたい、…

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

思った事 感じた事… matu8181さん
空が好きのひとりごと そらがすきさん
2011.08.06
XML
カテゴリ:教会のこと
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

やっと、なんとなく、天地自由人になった気分です!!いろいろなことを気兼ねなくできるようになった感じがします。しかし、まだまだ、経済的には、この世の中流ぐらいでしょうか。

この世の一流企業に勤めている人たちは、夏休みも一週間以上とり…どこかへバカンスへ出かけていく…このようなことが習慣化されてますね。また、仕事と休みのメリハリがきいていて…うらやましい限りですね。
今年は、電気を15%節電が義務付けられており…大企業であればあるほど…
”夏休みをとれ!!”という異常なプレッシャーが社内に吹き荒れている事でしょうね。(笑)
ところで、ガス空調であれば…電気なんて使っていないから…
冷房も今まで通りでOKのはず…まあ、言っても仕方がないか~。

さてさて、くだらない話ばかりですみません。

統一教にいたころの自分は、”天地束縛人”or”天地拘束人”のような感じでしたね。
すべてを束縛?すべてを拘束?

言論は…もちろん!!
自由な発言は控えていましたね!!

行動は…もちろん!!
自由な行動はしませんでしたね。日曜日は、必ず(?)教会へ…
また、集会があれば…教会へ…
日頃の活動で疲れているから…余暇を楽しむ余裕はなかったような…

思想は…もちろん!!
統一思想的なものから…なかなか離れられない!!
書物を読む暇がない…活動していればのはなしだけど…

まあ、完全にアベルという人の操り人形のような生活かもしれません。
家庭内の問題や、貯金の有無まで…すべてを把握されているわけですから…
これほど管理された社会もないと思うけど…
これが天国というものの”ひな型か?”

統一教の目指す”地上天国”というもののひな型はどのようなものだろうか?
なぜか、李氏朝鮮時代の朝鮮社会のようなものを感じてしまうのは、僕だけではないだろう。
”地上天国”というものは、朝鮮人幹部の人たちが貴族のように振舞いながら裕福に生活できるものかな…

日本にいる朝鮮人幹部には、言いたい!!
”公平・公正な教会運営を”
人類一家族というなら…自分達の資産をすべて出せ!!
日本への献金要求の前に、自らの資産をすべて献金にあてよ!!
”震災にあった日本への要求は…おかしい!!”と韓国統一教へ直談判しろ!!
日本統一教の責任者というなら…日本統一教が崩壊しそうなことをするのは、おかしいと思うが…

日本人シックたちの思いを代弁してみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.06 08:36:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.