563734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

すべての雲は銀の裏地を持っている。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雅楽9066

雅楽9066

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

コメント新着

雅楽9066@ Re[1]:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) ゴンザエモンさんへ コメントありがとうご…
ゴンザエモン@ Re:今を大切にする。【失って初めて気づくもの…】(02/05) よく分ります。 全く同じものを失いました…
雅楽9066@ Re[1]:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) xeroiさんへ コメントありがとうございま…
xeroi@ Re:今年も日韓関係は波乱万丈ですね。(01/07) こんにちは 私は韓国人です。 故人となら…
雅楽9066@ Re[1]:あの頃、僕らは、大真面目にやっていたのだ。(12/30) チョコパンさん >でも世界を変えたい、…

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

思った事 感じた事… matu8181さん
空が好きのひとりごと そらがすきさん
2011.09.04
XML
カテゴリ:教会のこと
皆様おはようございます。

さて、先日、週刊文春を買ってみましたら…
すごい記事に目が留まりました。

”強欲坊主の「オンナと金」 汚すぎる”

祇園通いは週三回、舞妓3人
愛人がお守りを売る”超有名寺”
六本木ヒルズも寺が地主
おっぱいパブで「修行がつらい」と泣く若坊主


見出しは…おおおおっと。

でも、お盆の最中、忙しく駆け回るお坊さんの姿を見かけた人たちも数多くいると思うが…
その中には、夜な夜な銀座へ、祇園へ、繰り出す人たち。
不動産で大儲けしている者。隠れて愛人を囲う者。高級外車を乗り回す者。

いろいろいますね。プライベートなことはいいじゃないかとも…思われますが、
やっぱり仏に仕える身ですから…もうちょっと身を慎んでいただきたいものですね。

この中の記事で、裕福な寺は大きく分けて5つになるようです。

1、観光寺
2、祈祷寺
3、修業寺
4、不動産などのサイドビジネスで設ける寺
5、裕福な檀家を持っているか、檀家の数が多い寺。

まあ、内容は、週刊文春を読んでくださいね。

しかし、どこの宗教も似たり寄ったりだなあ。

さてさて、統一教についても少し瞑想すると…

あの”清平(ちょんぴょん)”は、祈祷寺と修業寺の要素を持っているなあ。
昔は、韓国本部教会は、観光コースにもなっていたような。
ピョンチャン、ヨスなど…不動産でも儲けてそうですね。
裕福な信者さんは、もういないけど…信者の数は…数万人くらいかな。

あっ、そうそう、この週刊文春には、統一教の記事も掲載されてましたね。
それを読むために買ったのですが…あまり目新しい記事が…
いや、教祖の嗜好性が記されていた。

ラスベガスでは、文氏は、ブラックジャック。そうあのトランプで21を作るゲームですよね。
韓夫人は、スロットマシーンをされているようですよ。

ブラックジャックは、認知症にもよさそう…ですよね。
手先も使うし、頭も使うしね。

あっ、それと…注目すべき記事が
”ソウルの検察が捜査を開始”
これは、宣教会財団を捜査中とのこと。
事件名『特定経済犯罪加重処罰に関する法律違反』

何でも、アメリカからの送金の違法性が問われているようです。

今、巷で言われている、”D-day”というのは、このことかな。

つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.04 08:53:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.