【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名前はまだ無い

Calendar

Profile

鳴らないシンバル

鳴らないシンバル

Free Space

Pocky Man
2005.11.30
XML
カテゴリ:ショッピング関連
水曜日は、私が過去、主に楽天市場で購入した商品の「その後」についてお話しています。
今日は、「吉田カバン・ポーター/スモーキー・ポーチ」についてです。

最初からちょっと話が逸れますが、今年の夏ぐらいまで、私が常時使っていたカバンは、某氏の海外旅行のお土産でもらった「デイバッグ(リュックサック)」でした。5年ぐらい使っていたのですが、いよいよ縫い目のところが解れてきてしまったので、カバンを買い換える事にしました。

私の仕事は研究職で、出勤の時はカジュアルな服装で良いので、カバンもデイバッグで支障有りません。両手が空くので、デイバッグは便利ですよね。ただ、出張等で客先を訪問する時は、さすがにデイバッグではマズイので、出張用にショルダーバッグを別に持っていました。客先に背広を着て出掛ける時はカバンを換える必要が有り、荷物の積み換えが面倒でしたね。
という訳で、『3WAYバッグを買おう』と、考えました。

近所のディスカウントストアとかでも安い物が売っていましたが、『折角だから、ちゃんとしたヤツを買おう』と考えました。で、「カバンで、ちゃんとしたブランド」で、私が最初に思いついたのが「吉田カバン」でした。「PORTER」シリーズが有名ですよね。という事で、「某」吉田カバン正規取扱店で「これ↓」を買いました。サイズが少し大きめで色々な物が入れられるし、丈夫だし、デザインはシンプルだし、とても気に入ってます(マグライトが付いている理由が、よく分からないんですけどね)。

 →吉田カバン・ポーター/ヒート・3WAYブリーフケース

で、折角ちゃんとしたカバンを買ったんだから、ペンケースも『ちゃんとした物を買おう』と、考えました(それまで使っていたのは、ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったヤツでした)。吉田カバンを買ったばかりだったので、『じゃあ、ペンケースも吉田カバンで揃えてみよう』と思い、今回ご紹介している「スモーキー・ポーチ」を買った、という訳です(前置きが長くなって、済みません)。

これもデザインがシンプルで、とても気に入っています。女性用の「ポーチ」としても使えると思いますね。サイズが少し大きめなので、小物が色々入ります。私の場合、例の「ののじ耳かき」も、これに入れて持ち歩いています。値段は「安い」とは言えないかも知れませんが、物が良い事は確かです。3WAYバッグと両方、「おすすめ」です。

来週水曜日は、また別の商品をご紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.30 00:21:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Comments

鳴らないシンバル@ Re[1]:今年の父の日(06/21) HIRO-MICKEYさん >良いですねぇ~♪ >プ…
HIRO-MICKEY@ Re:今年の父の日(06/21) 良いですねぇ~♪ プレゼントしてくれた気…
鳴らないシンバル@ Re[1]:GW2日目(05/03) ミンティ♪さん >国立科学博物館かな?と…
ミンティ♪@ Re:GW2日目(05/03) 国立科学博物館かな?と思い調べてみたら…

Favorite Blog

ミルクつよめ HIRO-MICKEYさん

ぱせら、広島行きま… TanakaTomokoさん

いっぽいっぽ ミンティ♪さん
ろー・ふぁーむ・か… pridegreenさん
La Vie・音楽… かのん111さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.