【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名前はまだ無い

Calendar

Profile

鳴らないシンバル

鳴らないシンバル

Free Space

Pocky Man
2007.04.20
XML
今週も、カープの試合の事について二言三言四言五言・・・
先週金曜の記事をUPしてから知ったんですが、中東選手、12日に1軍登録されたんですね。

13日(金)、広島での対中日1回戦は水入り・・・ 両軍にとって、“恵の雨”・・・

14日(土)、広島での対中日1回戦、6-1で勝利!
先発大竹投手、6回を無失点で抑えて今季初勝利! 毎回の様に走者は出すものの、崩れそうで崩れない。これはもう、大竹投手の持ち味なんでしょうね。見てる方は気が気じゃないですが。
試合の方は、7回の梵、前田智両選手の一発で決まりましたね(梵選手、「やけくそ」で打ったって?)。相変わらず、試合が“決まる”のも遅くて気が気じゃないですが・・・

15日(日)、広島での対中日2回戦、1-7で敗北・・・
先発佐々岡投手、う~ん、5回3失点。何とか試合をつくりましたが、後がいけません。宮崎投手、1/3回で3失点とは・・・。結果が出ませんね。
打線の方は、またも・・・。嶋選手、打率1割台、深刻ですね・・・

17日、ブラウン監督が「打線入れ替え」を表明されましたね。この日は奇しくも、昨シーズンも「2番 前田智」という新打順を入れ替えたのと同じ、“開幕15試合目”。現状打開を期待したいです!
投手では、調子の上がらない宮崎投手がファーム落ち。代わりに上がってきたのが・・・ 小山田でも広池でもなく、マルテ投手! 個人的には、新打線よりこっちの方がビックリしました。

17日(火)、神戸での対読売4回戦、3-1で勝利!
黒田投手、開幕2勝目! 立ち上がりの不安定さを試合中に修正して、ちゃんと結果を残すのが、黒田投手の真骨頂の様な気がします。今季初完封は、次回にとっておきましょう。
打線入れ替えで「1番・中堅」に入った中東選手、打点1は上げましたが、無安打、タイムリーエラー1・・・ これをバネに、頑張って欲しいです!
(この試合、私はBS日テレで観戦していたんですが、野村謙二郎さんが解説でした。試合終了後に野村さんが一言・・・ 「カープ、打線を入れ替えて“これ”では・・・」 う~ん、キビしい!)

18日(水)、大阪での対読売5回戦、2-3で惜敗・・・
好投青木高投手を、またも打線が見殺し・・・
4回無死一、二塁、前田智選手、なぜバント・・・。緒方選手、なぜスタメン・・・。代打で出てきた嶋選手、なぜ見逃し三振・・・
17日の黒田投手からもそんな雰囲気を感じましたが、この日の青木高投手も、明らかに“完封狙い”。で、力んでボールが高めに行ったところを、李、阿部両選手に被弾。責められません。
一日も早く、この“負のスパイラル”から抜け出さないと・・・

19日(木)、大阪での対読売6回戦、1-8で惨敗。
長谷川投手、“負のスパイラル”にハマってしまった格好ですね。マルテ投手まで・・・
まあ、こういう“惨敗”の試合、今シーズンはまだ少ないですよね。という事は、まだまだ望みは有る、と、前向きに捉えたいと思います。

今のところ、打線入れ替えの効果はあまり出ていませんね。ルーキーの中東選手には、やはり荷が重かったか・・・
後はもう、“きっかけ”になりそうなのは、来週あたり1軍復帰が予想される廣瀬選手ぐらいしか残っていない様な気が・・・
19日に長谷川投手が投げたという事は、先発は20日が大竹、21日が佐々岡(か、フェルナンデス?)、22日が中4日スクランブルで黒田、の各投手でしょうか。
打線の不調が投手陣へ波及する前に、何とか効果的な手が打てるか・・・

希望は捨てずに、応援を続けたいと思います。
雨が降らなければ、21日(土)、横浜スタジアム、行ってきます。 (来週金曜日に続きます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.20 00:53:08
コメント(2) | コメントを書く
[広島東洋カープの話題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

鳴らないシンバル@ Re[1]:今年の父の日(06/21) HIRO-MICKEYさん >良いですねぇ~♪ >プ…
HIRO-MICKEY@ Re:今年の父の日(06/21) 良いですねぇ~♪ プレゼントしてくれた気…
鳴らないシンバル@ Re[1]:GW2日目(05/03) ミンティ♪さん >国立科学博物館かな?と…
ミンティ♪@ Re:GW2日目(05/03) 国立科学博物館かな?と思い調べてみたら…

Favorite Blog

早く始動を~ HIRO-MICKEYさん

送付!☆ TanakaTomokoさん

いっぽいっぽ ミンティ♪さん
ろー・ふぁーむ・か… pridegreenさん
La Vie・音楽… かのん111さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.