【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名前はまだ無い

Calendar

Profile

鳴らないシンバル

鳴らないシンバル

Free Space

Pocky Man
2011.09.25
XML
カテゴリ:観劇・映画関連話

先日、「カーズ2」、劇場で観てきました。

私が観たのは、“3D、日本語吹替版”でございます。



本編の内容を、ごく簡単にご紹介しますと・・・


「世界最高峰のカーレースの裏に渦巻く陰謀に巻き込まれた、マックィーンとメーター」


という事になるでしょうか。

映画中で活躍するのが“車”という設定のアニメ映画。で、本編に盛り込まれる“カーレース”、そして、007シリーズ張りの“スパイ映画”的要素。

『男の子だったら、夢中になる様なストーリー展開だなぁ』、などと思いながら観ていたのですが・・・


私自身の身体の中にもまだこんなに“男の子”的な部分が残っていたのか!(まだまだ子供だな、修行が足りんな・・・)、と思うくらい、私も夢中になって楽しめました。


また、(皆さんお察しの通り)私が“夢中”になった要素がもうひとつありまして・・・


“本編”のみならず、エンドロールの最後の最後にもPerfumeの「ポリリズム」が流れてきたのには、感無量でした。


もちろん、ラジエーター・スプリングスの仲間たちとマックィーンとの“友情”が全編のバックボーンになっているのは、前作同様。


とにかく、面白くて楽しい。さすが、ディズニー/ピクサー映画。


そんな事を感じた、私だったのでした。



<追伸>

本編の“カーレース”シリーズ、その“初戦”は日本(東京)で行われる、という設定でした。

レースコースには、“サーキットコース”“公道コース”“ダートコース”、この三種類のコースが盛り込まれている、という設定だったのですが、その場面。



 『バックに五重塔があるから、ココは上野公園周辺だな』

 『こんな皇居の近くがレーシングコースになるなんて、実際には有り得ないよな』

 『道路とネオンサインの感じから、ココは銀座か秋葉原、かな?』

 『歌舞伎座の前に、こんな道路ないよなぁ・・・』

 『しかし、何で東京タワー、こんなにデブッチョなの???』



そんな突っ込みを入れつつ、映画を楽しんでいた私だったのでした。





(ジャケット最前列右側の赤いスポーツカーがマックィーン、左側の茶色がメーターでございます)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.25 13:07:31
コメント(0) | コメントを書く
[観劇・映画関連話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Comments

鳴らないシンバル@ Re[1]:今年の父の日(06/21) HIRO-MICKEYさん >良いですねぇ~♪ >プ…
HIRO-MICKEY@ Re:今年の父の日(06/21) 良いですねぇ~♪ プレゼントしてくれた気…
鳴らないシンバル@ Re[1]:GW2日目(05/03) ミンティ♪さん >国立科学博物館かな?と…
ミンティ♪@ Re:GW2日目(05/03) 国立科学博物館かな?と思い調べてみたら…

Favorite Blog

てんとう虫だ! HIRO-MICKEYさん

明日はミア・ストー… TanakaTomokoさん

いっぽいっぽ ミンティ♪さん
ろー・ふぁーむ・か… pridegreenさん
La Vie・音楽… かのん111さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.