044694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シングルファザーの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あーる1205

あーる1205

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

楽天カード

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

コメント新着

あーる1205@ Re[1]:高千穂 荒立神社(01/12) くぅさんさんへ 返事が遅くなり、申し訳…
くぅさん@ Re:高千穂 荒立神社(01/12) 私も一人息子をもつシングルマザーで一緒…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.20
XML
カテゴリ:熊本 観光


​​​​​​阿蘇山の草原地帯、草千里。もはや日本じゃなく異国の風景というか、終わっちゃいましたが「VIVANT」のロケ地みたいな風景です。



時間を忘れてゆっくり、のんびりできます。県外ナンバーの車が多くて、インバウンドの方も含めて、遠くから来られている方も多いと思います。でも、ここは時間に追われずのんびり過ごしてほしい場所。

これから行く予定の方は、阿蘇神社とかなら近いから良いけど、熊本城とか高千穂を同じ日に計画しないほうが良いです。時間に追われるのはもったいない。



目の前にレストハウスがあって、悪い評判も聞きます。レストハウスで駐車代金500円徴収は高い!とか。でも、草千里への入場料だと思えば、安いです。人数に関係なく500円ですから。
あと、トイレだけ借りようと思ったら怒られたとか。外にも綺麗な公衆トイレがあるから、わざわざトイレだけのために施設内に入らなくても・・。



右手の施設の2階のレストランで昼食を摂りましたが、メチャ広いけど、お昼時は人もメチャ多いです。幸い窓際の席に座れましたけど、とても良い眺めでした。。



阿蘇山頂に向かうまでに何ヵ所も撮影スポットがあります。こちらは高森町側からのルートで向かう途中の風景。田園に癒されます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.20 09:53:12
コメント(0) | コメントを書く
[熊本 観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.