1389254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.06
XML
テーマ:徒然日記(23304)
カテゴリ:暮らしの中の雑感
昨日は暖かい日だったので頑張りました。

洗濯物を干したあと・・・

濡れ雑巾を数本持ってパイプ椅子を担いで外へ・・・

裏のガラス戸を拭くためには一旦外へ出て、
駐車場を通り抜けて塀の裏口から入る。

出窓のガラス、網戸を拭き、そのあと、窓の下の草取りをして戻り、

今度は屋内から同じ窓のガラスと網戸の内側を拭き敷居もきれいにした。

網戸は夏に洗剤をつけたスポンジで徹底的にやったので
この冬はさーっと拭くだけで済ませた。



他の掃き出し窓も同じく・・・完了!ちょき

一応こうやってやっておいて万が一、雨で汚れたら
さ~っと後で簡単に仕上げすれば良いし・・・

最悪、寒い日が続いて外の掃除をやる気になれなくても
ひとまず、今済ませておけば、それはそれで済む



そんなに徹底的にやる派ではないので・・

あとは、適当に・・

少々汚かろうと、死にゃーせん!

と決め込めば良いわけです。



年よりは頑張りすぎてはいけませんから・・ボチボチです。



昔、仕事人間だった時は、11月の声を聞いたら
休みの日だけ、少しづつ片付けや掃除を済ませていたものだったし

職場の仕事も11月に入ったら、お歳暮、年賀状デザインの
打ち合わせなど始めたものです。



掃除を済ませ、そのあと結露を乾燥させるため、家中の窓を開け放ったが

ぜんぜん寒くなかった。



次に靴箱もきらきら

ベランダはまだ先にやる予定なので昨日はパス。


フィニッシュは汚れた雑巾をまとめて洗濯。

暖かく良いお天気だったから頑張れた!。



さて調子付いて・・それだけではトドマラズウィンク

年賀状は喪中挨拶がもう1枚追加となり、それらを年賀状ソフトに追記。

今年は印刷しないように設定して

裏面のデザイン3種のうちの1種を試印刷。

まだ本格的印刷はぎりぎりまで待つことにします。


・・・・・・・・・・・・・

今日は午後からお天気は崩れるということで

洗濯は夕べ済ませて干しておいた。

今日は11月下旬なみ。
明日から寒気が入ってくるそうです。

今日、食材買いに行っておこう。





被災者が選んだ震災グッズまとめています


・・・・・・・・

おすすめ雑貨&インテリアグッズ

 

  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.06 08:40:08
コメント(14) | コメントを書く
[暮らしの中の雑感] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X