1390702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.08
XML
カテゴリ:ばば馬鹿
昨日、姫はばぁば宅に来る前に病院へ行き
どうやらインフルエンザA型だと連絡が入った。


ばぁば一瞬「どうしよう?」と思った。
でも・・ひまわりさんも仕事だろうから

一旦は断ったものの、又メールで「連れておいで!」オーケー


ということで弁当や玩具持参で姫ひよこがやってきた。

お母さんは仕事場へ・・どうしても休めない日だった。


姫は割合元気よく、この時間はまだ熱はばぁば知らなかったが
かなり高い!と思ったが元気そうなので遊び続行!。

テレビの幼児番組を見ながら音符歌も歌ってた。


折り紙をや塗り絵で遊んで眠いというのでお昼前からすやすや眠い..




折り紙、上達してました。角をキチっと合わせられるようになった。


その頃熱は39度9分ショック


熱サマシートをおでこに貼って、アイスノン枕をして2時間くらい寝て眠い..
目を覚まし弁当を広げおにぎりおにぎりを1個食べて又寝た。

「スイブンホキュウ!」と言いながら
スポーツドリンクを飲む姫にばぁ爆笑ウィンク

インフルエンザは熱を一旦高く出さないと身体の中の菌を退治できない。

だから高い熱は仕方ない!。


お誕生日のプレゼント用に買ってあった絵本
「みにくいあひるの子」を出して読むこと2度。


2度目の検温。39度4分。

迎えが来た時は39度7分出てた。


大人が罹かった場合、ちょっとだるく治る前に咳がでるとのことで
ばぁばは罹ってもええわ!という気持。


姫の保育園での今月のお誕生会はもう済んだそうで

去年、姫はその当日、休んでしまったので
お誕生会をやってもらった記憶が無いので

今年はなんとしても・・と思っていたのでそれを聞いて安心したちょき

ただお別れ遠足のイチゴ狩は参加できない。
お友達も同じインフルエンザでおやすみ中だそうです。
他にも4,5人。


今日はひまわりさんが休んで面倒見て、明日又ばぁば宅。


・・・・・・・・

今日は図書館へ例のものを受け取りに行ってきます。




被災者が選んだ震災グッズまとめています


・・・・・・・・

おすすめ雑貨&インテリアグッズ
  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.09 17:37:40
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X