105364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

46髭(白ひげ)のブログ

46髭(白ひげ)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

46髭 白ひげ

46髭 白ひげ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆっぺです@ Re[2]:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 46髭 白ひげさんへ ぼちぼち走れるように…
ゆっぺです@ Re:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 前編のお話ですが……Vストローム250sxは私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.03
XML
カテゴリ:グルメ
今回は🏍️ネタでは無く
「グルメ🍜ネタ」でお送りしたいと思います😋🎶
(とは言えほぼラーメンネタ😅)


最小限のコメントで紹介して行きま~す


先ずは
宇都宮の『ジパング軒』
「山盛りもやし」と「とろとろチャーシュー」でボリューム満点💯
とにかく満腹になりたい時に行く事が多いです🎵




次も宇都宮の
『タンタン本舗』
以前、知り合いが何度か食べに行ってて「美味しい👍」と言ってたのを思い出して訪問
🎶🚗💨🎶
辛さも選べるので
辛いのが苦手な人や子供と一緒でも大丈夫なお店
1口食べると先ずは
ゴマの風味がきいた甘めのスープの味が👍!
その後に山椒のピリッとした「シビカラ(痺れ+辛み)」が感じられて旨さと辛さのバランスが良いタンタン麺でした🎵
(自分は辛さ選択で「シビカラ」を選択しました)
更にサービスも充実してるお店でした!
行った際にはInstagramをフォローする事をオススメします😆
(杏仁豆腐を無料で頂けます✨🎁✨)



次は『吉四』
やっぱり宇都宮にあるお店です!
職場の人の
「塩そばが美味しいラーメン屋ですよ🍜」って話を聞いて初めて行ったお店です💨
オススメの「塩そば」よりも豪華な「特製塩そば」ってメニューがあったのでソチラを注文!
(食券を買うスタイルの店舗です!
メニュー表には記載されてませんが食券機には『特製塩そば』等のメニューがあります)
でも、「つけそば」が一番の『売り』のお店見たいですねぇ⁉️
頼んだ「特製塩そば」はサッパリしてるスープに鶏と豚のWチャーシューと味玉!そして海苔が入ってるので、色んな味を楽しみながら食べられました🎵



これまた宇都宮にある
『宇都宮タンメン』
このお店に行くと必ず食べるのが
角煮ラーメン!
どデカイ角煮がドーーーンと乗ったボリュームのある🍜です✨
甘めのスープでホッと出来て
野菜も沢山食べられるので
これだけ大きな角煮が乗ってても
✨(多分?)カロリー0✨な1杯





そして「白ひげ」1番の行きつけのお店!
『一品香(駒生店)』
自分は何時も
「チャーシュー麺大盛+ニラトッピング」と「餃子×3個」(この日は5個)を注文
🍜には特製辛味噌(山椒入り)とラー油を足して「ピリ辛仕様」で食べてます😋🎶




はい!次~!
『風の杜』
コチラも宇都宮!…と言うか…
結局、全店宇都宮でした😅
コチラはメインが「豚骨ラーメン」のお店なので
普段は人気No.1でもある
豚骨ラーメンの「黒風肉多め」を食べるのですが…
この日は珍しく「辛かつけ麺」を食べて見ました🎵
咬み応えのある太麺とピリ辛のスープでウマウマなつけ麺でした👍





ラーメン屋🍜ラストは~
皆さんご存知『天下一品』
今回は「こってりMAX」を食べに来ました😆
「半チャーハンセット」で「こってりMAX大盛にチャーシュートッピング」
名前に恥じない「こってり具合」でございました😉



最後は佐野の
「もつ煮本舗 まるぶん」
今回、唯一ラーメン屋🍜以外のお店です🍚
最近ハマってるメニューが
「ダブル定食」!
「もつ煮」と「もつ焼」が1度に味わえる定食です~😁
その「ダブル定食」ですが…
「もつ焼」が普段の「タレ味」?の他に
夏期限定で「ネギ塩だれ味」が追加されて
選べる様になってます✨
画像では分かりにくいかも知れませんが…
実はかなりボリューム満点な定食でコスパも良いと思います~😋



あっ!
以上で終わりと思ってましたが、ラーメン屋でもう1店舗!
やはり宇都宮にある「ベルモール」の中にある
「ドゥエ イタリアン🇮🇹」
ラーメン屋とは思えない雰囲気の店舗で少しお洒落な🍜が食べられます
今回は「醤油ワンタン麺」
ワンタン、鴨肉、チャーシュー、味玉が乗ったラーメン!
食後はシャーベットでサッパリしました🎵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.06 12:47:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.