105281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

46髭(白ひげ)のブログ

46髭(白ひげ)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

46髭 白ひげ

46髭 白ひげ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆっぺです@ Re[2]:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 46髭 白ひげさんへ ぼちぼち走れるように…
ゆっぺです@ Re:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 前編のお話ですが……Vストローム250sxは私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.18
XML
「信風巡拝」2日目!

夜は本降りだった雨☔も
朝には小雨🌂程度になってました👍

取り敢えず、出発前に腹ごしらえ!




2日目最初の目的地は👇
「子檀嶺神社⛩️」さん🎵
漢字も読み方も難し~い (;´∀`)ww




松本駅から神社までは丁度1時間の距離!
子檀嶺神社⛩️さんの対応時間の始まる
8時半頃に到着予定
それでは出発~ ⛩️ 🎶🚗💨🎶




予定通りの時間に到着🎵
駐車場からはユルい坂道が拝殿に向かって伸びてます…
道の両脇には「信風巡拝」の「のぼり」が立ってます!

『疾風巡拝』のサイトでも
「子檀嶺神社⛩️」さんのページに記載されてますが、近くに同名の神社があるらしいので
この「のぼり」の有無で確認するのが良いかと⁉️







巨漢!運動不足!そして膝が悪い!
3拍子揃った白ひげには少々キツイ上り坂&石段…
( ̄▽ ̄;)

途中の手水舎で休憩💦
(駐車場からそんなに離れてはいないんですけどね😅)




ソコから振り返るとこんな景色が!
この時は雨もほぼ止んでいましたが
厚い雲があって薄暗かったです…
☀️晴れてたら遠くの山並も綺麗に見えたんでしょうね~
(*´ω`)




ここからは石段ゾーン!




鳥居をくぐり
もう少し上ると




拝殿に到着🎵
落ち着いた雰囲気の境内で居心地の良い空間でした
(*^ω^)
参拝を済ませた後は御刻印タイム!




反対側には社務所があります!

社務所の方に挨拶して
いざ御刻印を刻もうと思ったら…
( ̄□ ̄;)!!
「御刻印守を🚙に忘れた💦💦」
バテながら上って来たのに出直しです
┐(´д`)┌

と言うわけで🚙まで戻り
息を切らせながら2度目の挨拶💦
「おはようございます(;´Д`)ハァハァ🎵」
戻って来た時には神主さんにも出迎えて頂きました…が!
既にバテバテの白ひげ!
眼鏡が曇ってろくに前が見えない状態になってました🤣🤣
見兼ねた神主さんがティッシュを渡してくれましたf(^_^)
ありがとうございましたww




そして御刻印とステッカーを受けてから
神主さん達と「疾風巡拝話」をさせて貰って長居してしまいました
色んな話が聞けて楽しかったです✨
🍵もご馳走さまでした
(^.^)(-.-)(__)




スペースの関係で御刻印機の直ぐ横の目立つ場所に「白ひげステッカー」を貼らせて頂きました🎵

御世話になりました!
また参拝に上がらせて頂きま~す🏍️💨
( ´∀`)/~~




そして次がいよいよ「信風巡拝」最後の1社となる
「武水別神社⛩️」さん!




約1時間の移動時間🚙💨💨




遂に到着!
道路を跨いで立っている大きな⛩️をくぐり境内へ💨
この頃には雨も殆ど止みました🎵




境内に入ると直ぐに「疾風巡拝」と「信風巡拝」ののぼりがお出迎え🎶
こののぼりを見ると
「この神社⛩️で合ってるんだな!」とホッとします
(*^ω^)




境内が広い神社⛩️さんで
拝殿はかなり奥の方にあります!




2つ目の⛩️!




その⛩️の両脇には凛々しい狛犬が!
狛犬の表情やフォルムは神社毎に違っているので個人的には狛犬をチェックするのも楽しみの1つになっています🎵




そして1番奥の拝殿へ🚶‍♂️💨




「御刻印機」は拝殿の向かって左手の「休憩所」の中に設置されてました!

そして信風巡拝✨コンプリート✨となる
長野県4つ目の御刻印を刻み
達成記念のステッカーも頂きました
( ≧∀≦)ノ




「白ひげステッカー」もペタリと貼らせて頂き
1泊2日の疾風巡拝の旅も完結です!




神社⛩️に着いた時から気になっていた
境内にある👇コチラの茶屋で名物の
「うづらもち」を頂く事に…




少し疲れた身体には「うづらもち」の甘さが良いですねぇ~🎶
🍵との相性抜群です😋👍




実は今回…
「『信風巡拝』をコンプリートする!」
と言う自分の為の目的よりも
重要な使命が…(;´∀`)

それは出かける前日、嫁さんに言われた
「軽井沢のパン屋でフランスパン🥖を買ってきて‼️‼️」と言うお願い🎶
(と言うか…命令😅⁉️)

なので、このまま自宅へ直帰🏠🚗💨する事は許されません💦

目的地を「軽井沢」に設定して
神社⛩️を後にします💨




到着した時には青空も見えて来ました☀️
軽井沢銀座の入口付近!
沢山の人で賑わっています




お目当てのパン屋に行く前に
「ライダー🏍️の義務!」
(今回は🚙ドライバーですが)
ミカド珈琲で「モカソフト🍦」をGET
毎度、安定の美味しさです😋




そして目的のパン屋に到着!




先ずは頼まれていた🥖🥖を確保!
更に美味しそうな🥐もあったのでコチラも確保!




「🥖の他にも美味しそうな物が合ったら食べたいなぁ~🎶」って言ってたので
店内を物色👀
美味しそうなパンは色々あるのですが
特に「コレだ!」って物は無かったので会計しようとしましたが…
👇こんな物を発見‼️
「お~っ!高級アップルパイ🍎だな~!
でも、お土産にはこれ位贅沢な物の方が良いだろう⁉️」と思い購入




無事に任務も完了したので
帰路につきます🚙💨

今回は「基本的にオール下道で巡る」と言う縛りを設定していましたが…
軽井沢から自宅まで下道なのもダルくなってしまったので「縛り解除(無視)」して高速道路を使って帰宅しました
f(^_^)
(自分に甘くてすいません🤣)

途中、遅めの昼食を食べたりして
👇16時半に無事に帰宅しました🏠🚗💨

今回の走行距離は760㎞

個人的には余り無い「1人で1泊」の
「長野旅」でしたが
疾風巡拝の社寺の方々との出会いや
フォロワーさんとの遭遇など…
思い出に残る充実して楽しい「旅」となりました
(((o(*゚∀゚*)o)))

長野県は綺麗な山並みの絶景や走って楽しいクネクネ道が沢山あったので
次回は友人達とバイクで改めて巡って見たいと思いました
⛩️   🏍️💨🏍️💨🏍️💨🏍️💨




そんな
「1泊2日の『信風巡拝』の旅」でした🎵


それでは また~
( ´∀`)/~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.22 00:59:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.