105331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

46髭(白ひげ)のブログ

46髭(白ひげ)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

46髭 白ひげ

46髭 白ひげ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆっぺです@ Re[2]:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 46髭 白ひげさんへ ぼちぼち走れるように…
ゆっぺです@ Re:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 前編のお話ですが……Vストローム250sxは私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.16
XML
10/14 土曜日

前日に急遽、長野県へ「疾風巡拝」に行こうと思い立ち
車中泊をして2日間で「信風巡拝」を制覇する事にしました👍

今回は
「出費を抑えつつも疾風巡拝楽しむ!」と言うコンセプトで長野を巡る事にしました (本当は只の金欠💸です😅)

なので、基本的にルートはオール下道で設定

我が家から1ヶ所目の目的地までは5時間掛かるらしいので「5時出発」の予定でしたが…
(御刻印の対応開始時間が10時からの為)




遠足前日の小学生の様にテンション上がって⤴️⤴️夜中に目が覚めてしまったので
予定よりも2時間早く出発する事に!




先ずは日光からR122を走り群馬に向かうルートですが足尾辺りで気温が「4℃」…
今回は🚙だから良かったですが
🏍️だったら其なりの装備をしてないと凍える寒さですね🥶




朝食は「丸美屋自販機」で!!
時間が早過ぎて「朝食」なのか「夜食」なのか微妙ですが…




予定通りラーメン🍜を頂きます🎵




今回は残念ながら🎯当たりでは無く
ノーマルのラーメンでしたが美味しく完食😋🍜




当然✨おかわり✨で2杯目の🍜を頂きます🎵
今度は「からあげラーメン」
ペロッと完食👍
因みにコチラもノーマルでした😅




長旅になるので更にトーストサンドもGETして丸美屋さんを後にします💨💨




1ヶ所目の目的地は👇
山梨県の「遠照寺」さん
長野県の社寺ではありませんが、少し回り道をするだけで行ける距離にあったので参拝する事に🚙💨




大きな松の木とコキアが象徴的なお寺さんです
コキアは丁度見頃になってました




更に綺麗に整備されたスペースも✨




そのエリアには休憩所があり
ステンドグラスが綺麗でした😆





☝️コキアや松の木!
そして整備されたスペースの紹介等してますが…
実は…
2時間早く出発したので
そのまま2時間早く到着してしまいそうになり
途中の道の駅で仮眠をして時間調整を試みたものの…余り眠れず、1時間程度で出発💨
結局、遠照寺さんの対応開始時間の1時間前に到着してしまいました💦

しか~し、そんな自分よりも更に早い時間に到着してる「先客さん」が居ました!
最近自分も気になってる
「Vストローム250SX」乗りのライダーさんだったので少しバイク談義🎵




そうこうしてると何となく見覚えのあるスクーターが到着!
(-ω- ?) 「まさか?」とは思いましたが
その「まさか?」の『マサキチ』さんでした🎵
マサキチさんの紹介
自分とSNSで相互フォローしてて
実際に何度かお会いした事がある方で
「✨疾風巡拝のエキスパート✨」
原付二種の🛵で日本全国🗾何処にでも『神出鬼没』‼️
「実はマサキチさんは10人位存在してるのでは?」と疾風巡拝仲間の間では噂になってる方です🤣




「マサキチさん、おはようございます☀️😃❗
まさか、ここでお会い出来るとは思いませんでした~😆🎵」

📷撮影してるマサキチさんを撮る📸




そして2人で参拝🙏🙏




御刻印の対応は基本的にこちらのお寺の御孫さんがされてる様で
その御孫さんの愛機が👇こちら
「XSR」でしたっけ⁉️
キビキビと楽しく走れそうなマシンですね
(≧∇≦)b




入口にある看板もポップで可愛い感じに描かれてました




そして本日1つ目となる御刻印を刻んで
千社札ステッカーもGET
その後🍵を頂きながら暫し疾風巡拝談義
そして「今日は自分と同じ栃木県のフォロワーさんもコチラに来ると思いますよ⁉️」何て話してるタイミングで
まさにその本人の「Umaxさん」が登場!
タイミングが良すぎて皆ビックリ
🤪🤪🤪 🤪エッ💦




偶然とは言え3人が揃った記念にパシャリ📸




ここで、お二人とはお別れして
自分は2ヶ所目の👇冨士山稲荷神社⛩️さんへ向かいます🚙💨
でも、遠照寺さんから結構な距離があり時間も2時間程度掛かる見込み…
長野県の広さを実感しました😅




と言う訳で(前編)はこの辺までにしようかと…

もしかすると(前編)(中編)(後編)の3つに分けるかも知れません
f(^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.16 10:58:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.