105367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

46髭(白ひげ)のブログ

46髭(白ひげ)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

46髭 白ひげ

46髭 白ひげ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆっぺです@ Re[2]:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 46髭 白ひげさんへ ぼちぼち走れるように…
ゆっぺです@ Re:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 前編のお話ですが……Vストローム250sxは私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.20
XML
8/16  
お盆休み最終日の水曜日

久し振りに疾風巡拝に行って来ました💨

今回は基本的に「下道メイン」のツーリング予定なのですが…
若干遠い神奈川と東京の社寺を巡るので一応、高速道路も走れる
Vストで行く事に!




予定通り4時には出発出来ました💨




新4号をひたすら南下
「道の駅ごか」に到着!
ここで今回ご一緒してくれる
「レウスさん」と合流です
「お久し振り~✋今日はよろしくでーす😄」




合流後も新4号を南下して東京入り!
一応「雷門」の前を通りプチ観光しました
(画像は有りません😅)

都内は地元の田舎道の様にスイスイ走る事が出来ず、信号待ちが多くて全然進まない
( ̄▽ ̄;)
予定よりは遅れましたが、何とか無事に本日1ヵ所の
『根岸八幡神社⛩️』さんに到着




レウスさんのR25と一緒に
パシャリ📷




石段を上り境内へ🚶‍♂️🚶‍♂️




綺麗な花手水!
涼しさを感じます(*´ω`)




御刻印もGET~🐢
(≧∇≦)b
この御刻印で丁度3本目の刻道守が完成~✴️




この日は神主さんは不在で
お会い出来ませんでしたが…
留守番されていた方もバイク乗り(だった?)らしくてバイク談義が出来たので良かったです🎵
ステッカーも貼らせて頂いて
参拝完了
(*^ω^)




根岸八幡神社⛩️さんを後にして
2時間弱…
次の目的地
「マルカワキテラタウン調布店」さんに到着!
今回の目的は、この時期に最適な
「冷感パンツ👖」をGETする事!と…
SNSで繋がってるコチラの店長さんに挨拶する事の2つ🎵




帰宅後に撮った画像ですが…
購入した👖は👇こんな感じです
巨漢の白ひげには嬉しい5Lもラインナップにあるのでありがたいです
(*゚∀゚)=3




サラサラな肌触りで履き心地善き👍
夏場はヘビロテで履いてしまうと思います




そして、コチラが
店舗と店長の「ふぅさん」🎶
「初めまして😊」とは思えない程フレンドリーな方なので、以前からの知り合いの様に話す事が出来ました✨
(*^ω^)
良い👖もGET出来たし
店長さんともお会いできたので来た甲斐が有りました!
機会が有れば又来ますね~🎵
( ´∀`)/~~




この日は朝食も食べてない
白ひげ!
腹ペコでお腹がグーグー鳴ってますf(^_^)
時間は丁度昼時なのでキテラタウン内のコチラのラーメン店でランチ!




自分は朝食分の
「タンタン油めん」と…




昼食分の「塩ワンタン麺」を注文
どちらも美味しく頂いて満腹になりました!




アプリ登録の特典で
サービスの「杏仁豆腐」を食べて口の中をサッパリさせて✨finish✨
ご馳走さまでした
(*゚∀゚)=3




コッチはレウスさん注文の
「塩ラーメン」と…




同じくアプリの特典で貰える
「餃子🥟」
サービス品なので3個位なのかな⁉️と思いましたが
確り6個も乗ってました👍




次の目的地「東福寺」さんに向かうためナビを設定すると…
キテラタウン調布から13km❗
「おっ!
 思ったよりも近いぞ😆🎶」
ふぅ店長に見送られながら出発するもポツポツと☔が降りだしました
(´-ω-`) ヤバ~💦




基本は小雨!
でも、時々少し強い雨!って天気の中を走ります
しっとりと濡れてしまいましたが
びしょ濡れになる前に到着しました!




到着と同時に雨が強まりましたが
青空も見えてるので、通り雨で有ることを期待しながら参拝スタート




境内にはSNSで良く目にする
ネコをモチーフにしたフレームに吊るされた鐘がありました🐱
どんな音が鳴るのか、鳴らして見れば良かったなぁ~
f(^_^)




根岸八幡さんに続き
コチラの東福寺さんも
副住職さんが外出中でお会いする事は出来ませんでした
(^o^;)
それでは御刻印を刻みましょう✨
東福寺さんの御刻印は
「刻道守」から変わった
「御刻印守」に刻む事になります🎵
「より綺麗に御刻印が刻める様になった!」と言う事で期待しながら水を染み込ませます!
すると、明らかに水の染み込みが早くなってました!
そして謳い文句通り
✨綺麗に御刻印を刻めました✨




コチラでもステッカーボードに
「白ひげステッカー」を貼らせて頂きました🎶
(*^ω^)




これでこの日の予定は
コンプリート👍
後は帰宅するのみです💨
雨も上がり…
太陽が顔を出したら気温も急上昇
☀️⤴️⤴️⤴️
行きと同様に帰りもオール下道を走るルートでしたが…
自分は暑さで体力の消耗が激しいのと、レウスさんの家よりも80km程度遠いと言う事で
ルート上にある東北道の久喜ICから高速道路を使って帰る事に
f(^_^)

レウスさんとは久喜で流れ解散!
「お付き合いありがとうございました🎵
またヨロシクでーす( ≧∀≦)ノ」

高速では渋滞も無く快調に走れ
18時前に帰宅出来ました

走行時間 約14時間!
走行距離 約380㎞!のツーリングでした~

(*´ω`)




田舎者はヤッパリ都会を走るのは苦手ですね(´*ω*`)
先程も書きましたが…
信号待ちが多くて時間ばかり掛かって進まない⤵️⤵️
エンジンからの熱も厳しいし心身共に疲れます~💦

それでも終わって見れば楽しいツーリングでした🎵

次は何処に疾風巡拝に行けるかな⁉️

そんな白ひげの1日でした~

それでは また
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.20 22:16:37
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.