105349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

46髭(白ひげ)のブログ

46髭(白ひげ)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

46髭 白ひげ

46髭 白ひげ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ゆっぺです@ Re[2]:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 46髭 白ひげさんへ ぼちぼち走れるように…
ゆっぺです@ Re:🚙で『疾風巡拝(信風巡拝)』してきました😁(後編)(10/18) 前編のお話ですが……Vストローム250sxは私…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.17
XML
遠照寺さんで友人と別れて
2ヶ所目の「冨士山稲荷神社⛩️」さんに向かう為にナビを設定すると…

約120㎞…( ̄▽ ̄;)
遠いなぁ~💧

気を取り直して出発します
⛩️   🚙💨💨😰




今回の疾風巡拝は「下道オンリー縛り」なので綺麗な景色を見ながらのんびりドライブ🎶🚗💨🎶

そして、やっと到着💦
時間は14時近くになってしまいました!




神社⛩️の前の道は一方通行なので
逆走しない様に注意が必要です

その道路から拝殿に向かって緩やかな上り坂になってました




そして拝殿に続く階段を上ると…
先ずは右手に社務所があり




更に上ると立派な拝殿が✨




参拝を済ませた後は社務所に行き
御刻印と「信風巡拝」のステッカーを
受けました🎵
そしてSNSで「冨士山稲荷神社⛩️」さんをフォローしてる方限定?で配ってるステッカーも頂きました
(*^ω^)




ステッカーも貼らせて頂きました!
其にしても何処の社寺に行っても
「⛩️若草ファミリー」さんと
「マサキチ」さんのステッカーは貼ってありますね~🎶
( ≧∀≦)ノ
実際は中々お会い出来ないですが
ステッカーを見掛けると
「会ってる様な気分」になります👍




自分が参拝してる時は残念ながら神主さんは留守でしたが…
帰る間際に戻られたのでお話する事が出来ました🎵
お会い出来て良かったです!

そして、この日3ヶ所目となる
「岩崎神社⛩️」さんまでのルートを検索すると…
(;゚д゚) ヤバッ💦

またもや移動距離100㎞越え!
所要時間も2時間越え…
岩崎神社⛩️さんの対応時間に間に合わないかも~‼️
o(T△T=T△T)o
すると冨士山稲荷の神主さんが岩崎神社⛩️さんと連絡をとってくれて
「多少の遅れならば対応して頂ける!」事になりました

ありがとうございました
(^.^)(-.-)(__)
次回は🏍️で上がらせて頂きます✋




冨士山稲荷神社⛩️と岩崎神社⛩️両方の神主さんのご厚意で少し時間的な余裕は出来ましたが…
自分が走る下道ルートと平行して「中央自動車道」が通ってたので
ここは高速道路に乗ってワープする事にしました
🚙💨💨💨💨💨💨💨💨💨




高速道路を使った結果、下道で来るよりも1時間近く短縮出来ました~👍
ご厚意で「対応時間を延長しますよ😊」と言って頂きましたが…
やっぱり、なるべくは『対応時間』や『対応日』を守って神社⛩️やお寺さんの負担にならない様に「疾風巡拝」を楽しまなければ駄目だな😅と思いました!




駐車場🅿️が分からず1度は通りすぎてしまいましたが、岩崎神社⛩️さんは👇この入口から入り…




👇この⛩️を潜って🚙💨
境内の中に停めて良いらしいです!




落ち着いた雰囲気の境内と拝殿




社務所は境内の右手にありました




神主さんと色んな話をしつつ
御刻印とステッカーを受けました🎵
少し御刻印が薄くなってしまいましたが
これも「思い出」って事で
(^o^;)




「白ひげステッカー」もペタリと🎵

これで1日目の予定はコンプリート👍
この後は取り敢えず松本駅に向かいます




さほど時間も掛からずに松本駅に到着💨
駅近のコインパーキングに停めて今夜の寝床(車中泊)を確保!




先ずは腹ごしらえで
歴史を感じるコチラの食堂に入ります




長野名物?松本名物?
詳しくは分かりませんが…
「山賊焼」が入ったラーメン!
「山賊焼ラーメン🍜」
(そのまんまのネーミング🤣)
を大盛で注文🎶




ボリュームのある山賊焼が乗ってます✨




麺は細目のちぢれ麺!(合ってるかな😅)
シンプルでサッパリしてるラーメンと
確りと下味の付いた山賊焼が良いバランスで美味しかったです
(*゚∀゚)=3




それでは少しだけ呑みに行きますかね🎵
以前、松本に来た時も気になった
👇「昭和横丁」へ 🚶‍♂️🎶💨💨💨

焼き鳥居酒屋🏮の「夢屋」さんに入店




1人呑みですが…
カンパーイ🍺💥🍺
「お疲れ~!俺!」
雰囲気の良いお店で呑むと旨さマシマシですね
( ≧∀≦)ノ




ツマミは「5種盛り✨」
正直、何だか分からない部位の串もありましたが
どれも美味し~い🎶
もっと色んなメニューを食べたかったけど、さっきの🍜で良い感じで満腹になったので早めに切り上げて…




コンビニでジュースを買って
車で1人二次会スタート🤣

ほろ酔い🥴&多少の疲れもあり
早々に眠気が…

「久し振りの車中泊でちゃんと寝られるかな⁉️」って不安は無用でした…

余裕で爆睡出来ました😪💣💤




(後編)につづく…


( ´∀`)/~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.17 21:59:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.