4798536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もうすぐ夏の太田工房

もうすぐ夏の太田工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

2023年11月11日
XML
テーマ:DIY (3227)
カテゴリ:ラジコン
以前 9.6Vのバッテリー化したところ

基盤が焼けて死んでいたスプラッシュローバー。



壊したのが私なんで 息子には中華製の

似たようなラジコンを渡していましたが

修理したいと言い出しました。










倉庫から引っ張り出したスプラッシュローバーです。


中の基盤を引っ張り出して 移植していきますよ〜〜〜〜











この基盤を取り外して 別のラジコン基盤を移植します。



このラジコンは4WDですが

2モーターの4WDなんで 配線の関係上

似た基盤が好ましいです。










こちらが中華製のパクリラジコン。



見た目はまんまスプラッシュローバーで

スケールだけが小さいです。



こいつから基盤などを取って移植していきます。











切り取るとわからなくなるんで

マスキングテープで書き込みをしました。



これでなんとかなるかな(^_^;)












焼けた基盤を取り外しました。



これで後戻りできません〜〜〜〜〜〜






今度は中華ラジコンから基盤を取り外して

ハンダ付けしていきます。











とりあえず配線終了です。




動作確認すると 動いた!



大成功です〜〜〜〜〜〜〜



と 言いたいところですが・・・・・




タイヤが逆回転している(TдT)



プラスマイナスが逆だった?



仕方ないのではずして配線しなおしました・・・・



心が折れそうでしたが(^_^;)











なんとか夜中に組み上がりました(^O^)/




とりあえず走行可能です。




問題ありますが復活できました〜〜〜〜



次回は電池をどうにかします。





にほんブログ村 家族ブログ
にほんブログ村 家庭・家族
にほんブログ村 ハンドメイドブログ
にほんブログ村 木工
にほんブログ村 車 修理・整備
にほんブログ村 自作PC
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月12日 21時13分55秒
[ラジコン] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.