365673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎市多摩区/整体リフレッシュ 044-944-2531        額に汗の一匹狼整体師ブログ

川崎市多摩区/整体リフレッシュ 044-944-2531       額に汗の一匹狼整体師ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

bcr-refresh

bcr-refresh

お気に入りブログ

あああ、一緒に食べ… New! トムとジェリーさん

エルバイエル「OL総… OL仲間さん
静岡の畳屋の姉さん… 株式会社 新海畳店さん

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

サイド自由欄

2009年03月04日
XML
カテゴリ:お昼ごはん
こんにちは。
ホームページのてこ入れをすべく、悪戦苦闘のヘタレ整体師です。号泣

昨日の夕刊にこんな記事がありました。
サラリーマンの昼食「400円以下」過半数

bentou.jpgsoba.jpgコンビニ.jpgコンビニ2.jpg

100年ぶりの大不景気で節約、節約の嵐か・・・・。

記事によると、サラリーマンの昼食代が・・・

0円
→12%(これは手弁当だね、きっと。昼飯抜きは無いよね)

200円
→11%(何を食べてる?おにぎり1個?カップ麺?)

400円
→33%(社食のある大企業ならまともに食えるかな?定食で400円は無理、牛丼かSガストのカレーと缶コーヒーか?、コンビニでおにぎり2個にお茶か?)

600円
→26%(私がサラリーマンならここらへんかな)

800円
→14%(大都会ならこのくらいの金額じゃあないとお店では食べられないよね。)

1000円以上
→どうぞ丸々と肥えてくださいな(贅沢してんじゃねーー)

1000円以上で昼飯食っている奴は論外としても400円以下が1番多いとは驚きました。
600円~700円ぐらいが1番多いと思っていましたからね。

日本の経済を支える企業戦士がこれじゃあ未曾有の大不況に立ち向かえない気がしてきます。

0円は手弁当だと思いますけど、200円以下とはどういうものを食べているの?
カラダ壊すよ。

これからの妻帯者の昼食は手弁当だな。(作ってくれる奥さんだといいですね)
今は独身者も自炊派が増えて自分作の手弁当を持ってくる人も多いそうです。

昔の私は昼飯時になる「さあ、今日は何を食うかな」と楽しみがありましたが、今はそんな
楽しみがなくなりつつあるのでしょうか?

高価になりがちな外食を控え、少しでも節約しようという意識が大半なんですね。

昼飯ぐらいは自分の好きなものを普通に食べたいものだと思いますけど、今のご時勢では無理なんですね。

来院されたY様の施術中にこの昼食代の話をしていたら(この方は育ちが宮崎県です)、

宮崎県のジョイフルというファミレスは日替わり定食が280円だそうです。安っ!!、凄いぞ、宮崎県。。。  びっくりびっくり 
(今は399円です、それでも安いね。) 
ジョイフル、初めて聞いた名前です。神奈川には店舗が無い!
東京や埼玉にはあるのに・・・・残念。      

そういう私も外食の場合は300円から500円に抑えていますけど、何か?大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月05日 15時22分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[お昼ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.