1652756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフmama in ●●●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.27
XML
カテゴリ:何だかな(笑)
11月27日(☀️)午前5時半起床  体かるし

賛否両論あるかもだけど なぜかほっこり嬉しいの話

飲み過ぎ体たらくをリセットすべく日曜日はレッスンへ

通いの地下鉄は結構な乗車率でした

次の駅で 1人小学生の男子が乗ってきました

彼は次の降車ドアへ一目散に走ってきました

そこには高齢者のおば様がおられましたが

おば様は笑顔で譲られ 彼は私の横に立ちました

暗い地下鉄の窓の外を見てマスクの中で呟いていました

手にしていたのはこれでした



駅を回ってスタンプを押すらしい 初めて見ました

手帳を見て何やら独り言をつぶやいている彼

開いたページの行先は反対車線  

出しゃばりババア どーにも気になる

しかし知らないババアが声をかけていい時代なのか

話しかけてはいけないのか世の常か

ちょっと悩むも声をかけました 「次はどこ行くの?」

彼「名古屋駅」 (あー間違ってないよかった)

すると彼は手帳をめくって見せてくれました

色々な乗り方でスタンプを集めれる楽しい企画♥️

「楽しそうだね」
 「うん」
「気をつけてね」
「ありがとう」  

1分弱の短い会話でしたが 嬉しい時間を貰いました🍀

今週は師走へ突入  多忙なるも心落ち着けGO〜🏃‍♂️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.27 08:11:21
コメント(2) | コメントを書く
[何だかな(笑)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

二日纏めて(煮詰まっ… New! 一人親方杣夫さん

喜多方坂内ラーメン… New! 禁玉減酒さん

鮎、始まりました。… New! nkucchanさん

脂肪燃焼実験 亮おじさんさん

ファールボールをキ… ヘイカケさん

コメント新着

 一人親方杣夫@ Re:食🟰大事 難しいね(06/12) New! おはようございます。 パパさん、心配で…
 亮おじさん@ Re:食🟰大事 難しいね(06/12) New! ずいぶんそちらは暑いようですが、大丈夫…
 禁玉減酒@ Re:食🟰大事 難しいね(06/12) おはようございます。 コメダのハンバー…
 禁玉減酒@ Re:1歩足らず(06/11) 天ぷら蕎麦で、4桁いかないのは、お得で…
 亮おじさん@ Re:ハーフしたかった……(06/10) 今週は会社の存亡をかけた戦いですかね 立…

ニューストピックス

プロフィール

スローライフmama

スローライフmama

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.