908483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月07日
XML
カテゴリ:花鳥風月

クール何に見えますか下矢印ロールシャッハー・テストではないけれど、私には北欧神話の巨狼フェンリルの様に見えるのだが・・・
070907台風一過3.JPG
台風台風が去り、今日の夕方は空だけでなくすべてが朱に染まるような久しぶりの夕焼けだった。
先日亡くなられた号泣ビールやウィスキーの評論で有名なマイケル・ジャクソン氏(享年65歳)の本
にあるの写真のような色彩が広がっていた。

そういえば三大テノールびっくりルチアーノ・パバロッティ(享年71歳)も亡くなり号泣悲しい話題が続いている。MJ氏もパバロティも最後は自宅で迎えたようだぽっ。日本でいえば差し詰め「畳の上で死ぬ」ということなのだろうか、ある意味幸せな最後と言えると思う。いまさらながらお二人のご冥福をお祈りするしょんぼり
ところで台風台風は災害をもたらすものであると同時に、生命の源でもある。台風が全く来なくなったら日本は水不足雫になり干上がってしまう炎。ふと気付くと、ウチの庭にも台風の運んできてくれた生命赤ハートのかけらさくら咲いていた。
K070907タマスダレ(ゼフィランサス)1.JPG
ゼフィランサスの一種タマダレだ。
この花は私が球根を植えてもう7~8年になるが、雪真冬と晴れ真夏には消えてなくなる?。しかし雨入梅の時期と秋の台風台風シーズン、一日中雨雨が続くようなお湿りがあるとつんつんとした葉っぱ が出てきて、いつのまにか沢山の花さくらが咲いているのだ。今回も台風前は影も形も無かったのに6日の夕方芽が出ているなと思ったら目台風一過のお昼頃咲いていた。
そういえばヒガンバナ科だったと思うけど・・・私がファンだった2人の死を悼んで咲いてくれたのだろうか?ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月08日 10時33分04秒
コメント(10) | コメントを書く
[花鳥風月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.