908406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月30日
XML
カテゴリ:日常
今日雨の夕飯は、は肌寒かったほえーので家族全員ぶた犬猫ねずみの意見が一致。鍋料理温泉にになった。
070930ピエンロー.JPG
以前もやった白菜鍋(ピエンロー)だ。作り方は過去日記にも書いたが、
今日は戻して入れた。最近聴いている AVANTI PodcastVol.34 のマッキー牧元さんのトークがオリジナルだ。
みんなで鍋をつつきながら。父ちゃんぶたはコレ下矢印を肴にシェリーワイングラスを飲んで・・・
070930ナマリ節&オニオンスライス.JPG
オニオンスライスナマリ節を乗っけたもの。アセロラポン酢を掛けてどうぞ)
テレビTVでやっていた「タモリのヒストリーX 」をみて大受けしていた大笑い。子供たちも大受け大笑い!久しぶりに家族全員ぶた犬猫ねずみがおなじTV番組を見て盛り上がったウィンク

クールもうすでにココのブログでも多くの人が感想を書かれているし、さもありなんて感じなので多くは書かないが・・・私が一番面白かったのは清少納言V.S.紫式部の話ウィンク枕草子は高校時代に古文の副教材で全話原文対訳で読んでいるので知っていたし、紫式部との確執も知っていた。現代風に解釈するとこうなるのか・・・ってのが予想通りで「うん、うん、そうそう。」でニヤニヤできたスマイル
凄え~なあびっくりと思ったのは、江戸時代の役人の話、江戸が当時から非常に良く考え抜かれたエコロジー都市だったというのは知っていたが。公共事業がかなり民営化されており、年金制度や健康診断精度が(コレは大奥だけかも知れないが)充実していたとは恐れ入ったびっくり江戸時代の日本て実はかなり進んだ行政システムを持っていたんではないの~クールがんばれよ現代人パンチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月30日 23時33分09秒
コメント(12) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.