908519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月13日
XML
カテゴリ:読書

クール実は最近、「ギリシャ神話」「アラビアン・ナイト」「ガリバー旅行記」をかわるがわる1節づつ読むのが寝る前の習慣だったのだが・・・
クールそれから通勤の電車の中では阿刀田高の「~を知っていますか」などの古典エッセイを読むのが主観だったのだが・・・
最近はこんな下矢印本を読んでいる。
情熱の真空管アンプ
コレは読書といううよりお勉強なのだ。受験生みたいだが・・・電車の中でも家にいてもお勉強だウィンク
全く自分の趣味以外には役に立ちそうもないのだが・・・こういう勉強こそが真の学問のような気がしてきた大笑い
内容は、真空管アンプの設計製作ができるようになるための教科書といった感じ。
私はガキのころから秋葉原のパーツ屋なんかをうろついていたぐらいだから・・・少なからず電気の知識はあるし、トランジスタのアンプやOPアンプなら回路を設計して作ったことがある。でも真空管はもちろんガキのころは有ったが・・・全く手を出さなかった分野だ。でもってこの本はかなりやる気で読まないといけないと思ったぐらいタフな内容なのだ。しょんぼり

クールまあ私の真空管アンプに対する欲求はキットを組み立てることでほぼ充足されそうなので・・・設計までは出来なくても良いのだが・・・だからやっぱり読書のカテゴリーだよな。
非常に高尚な暇つぶしなのである。

                       カクテルスローバーはこちらから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月14日 00時16分09秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.