908378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月12日
XML
カテゴリ:日常
ウチは庭木が沢山あるので枝打ちが大変な作業なのだが・・・しょんぼり
結構太いきもあったりするので・・・ここ5~6年来欲しかった電動器具を買ってしまった。
まずは電動チェーンソー
080712チェーンソー.JPG
チョッと危ないかな?とは思ったのだが・・・使ってみると凄く便利
電動なのでコンセントのコードがありますので・・・コレにさえ気をつければ・・・OKかな?

もう一つは、分かりにくいとは思うが・・・枝打ちした枝葉はウチの地域では紐で縛ってまとめて燃えるごみの日に出せばOKなのだが・・・結構コレがめんどくさい。
しかもせっかくウチの土地の養分を吸って茂ったものなのにそのまま焼却されてCO2の元になってしまうのではエコではない??ので腐葉土にして再利用しようと思い立った。という訳で
080712ガーデンシュレッダー.JPG
ガーデン・シュレッダーなるものを買ったのだ。
きょうも今日とて暑いさなかこれらニューグッズを使って庭仕事にいそしんだ。・・・今まで1年分ぐらい貯めていた枝葉は全て粉砕した・・・でもこの次いつ使うんだろうぽっ?という当てもないまま・・・3万何がしかのお金がもったいなかったかな?とも思いながら・・・汗一杯かいていい仕事したぜ大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月12日 23時44分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.