908397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月20日
XML
カテゴリ:日常
今日はもう、飲み疲れからは回復していたウィンクが・・・
家でウダウダして過ごしたほえー
台風台風はいつのまにか通り過ぎていたみたいですね。

午前中はガラクタ箱から昔使っていたマイクマイクロホンを引っ張り出し、

上矢印この本に出ていた方法で自作スピーカーの特性を計って遊んでいたウィンク
使うのは WaveSpectra というシェアウエアだ(左矢印リンクを張っておくので興味のある方はどうぞウィンク)。
それで分かったのだが・・・私ぶたは20kHzの音は聞こえないみたいしょんぼりだ16kHzは何とか聞こえたけど・・・正弦波での話なので音質を云々する能力という意味ではないがぽっ・・・そんなによい耳耳ではないということなのかな?一般に人間の可聴周波数範囲は個人差があるが20Hz~20kHzといわれていて、オーディオ装置の性能で最初に見るのがこの範囲をちゃんとカバーしているかどうかってことは知っている人も多いと思う。

クールその後は、これから製作する予定のバック・ロード・ホーンの設計をしていた。音道の形(断面積の変化)はもう決まっているんだけど・・・その臓物みたいな部分をいかに箱の形に押し込めてカッコイイデザインにするか?難しいんだよね。そんなこといっても誰も興味ないか?
それにしても難しいしょんぼり・・・まだ絵(図面)が出来ないや。

と煮詰まっていると、小3の息子ねずみが近くの田んぼの中にある用水路に魚が沢山いて、釣りができるところを見つけたというので散歩がてら一緒に行ってみた。フナハヤが沢山いた。ただ溺れるほど水はないがチョッとアブナイ感じがしたので、一人で釣りしに来てはいけないといって聞かせた。もう稲刈りが始まっていて・・・稲穂が実って黄金色だ・・・イナゴも沢山飛んでいたし、トンボアキアカネだ・・・もう秋なんですなァぽっ

午後は先週留守録エアチェックで録り溜めておいたFM番組を編集していた。その流れで夕方5時からは東京FMのAVANTIを聞いていた。・・・真緒美さん結婚しちゃうみたいですなしょんぼり・・・なんの話やら大笑い

クールところでガーシュイン作曲の「サマータイム」クラッシックともジャズともいわれ、いろんな人に演奏されたり歌われたりしているのだが・・・先日BGMで取り上げたら、好きだという人がかなりいたので・・・調べていたらこんなCDを見つけたびっくり
左矢印これだけサマータイムばかり聴いたら飽きるかな?買おうか買うまいかチョッと迷っている大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月20日 23時46分18秒
コメント(40) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.