908518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月25日
XML
カテゴリ:読書
今日は午前中お休みにしているので、昨夜書けなかった昨日のブログを書いているクール
午後から出張に出かけて帰りは遅くなりそうだぽっ


090225読み終わった本読み始めた本.JPG
最近仕事関係で目目を通さないといけない、文献や資料が多くて通勤読書電車ノートをサボっていた。
そんなわけで今日読み終わった、
「お江戸」の素朴な大疑問
は、江戸文化を研究しようという一環で何冊か読んだ雑学本の一つだが・・・半年も掛かってしまった。研究の方は間延びしてなんだかわけがわからくなってしまったぽっが・・・「小松菜」の名前の由来とか「お足」の本当の意味だとか、知識を得られたのでまあ楽しかったウィンク
でもって新たに読み始めたのは
日本マティーニ伝説
要するにお酒を飲むときの薀蓄を仕入れようと言う腹ウィンクだが・・・帰りの電車で読んでいると、ついつい足を伸ばしてBARカクテルへ行きたくなってしまう大笑い
この本の最初の方でちょこっとだけ名前が登場する「毛利さんのブードルズ・マティーニ」がたぶん今日ホーム・ページのトップにアップしたブードルズ・マティーニ
ブードルズ・マティーニ
のもとだと思う(レシピがってこと)クール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月25日 10時24分15秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.