000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月08日
XML
カテゴリ:日常
今日は天気が悪く・・・しょんぼりせっかく、じいちゃんの友達の庭師さんが来てくれたのだが午前中いっぱいで作業は完了クール。それでもだいぶスッキリしたなあ?春を迎える準備は万端だね大笑い
一仕事終わって、雨雨もポツリ、ポツリ、家の中に入ると、
090308Mr.SOCCER.JPG
息子ねずみが押入れの奥からこれ上矢印を引っ張り出してきて「やろう!」という。
以前、彼が小1だったときに、彼と遊ぼうと思って私が買って、一度ぐらいやったのだが・・・まだ早すぎて全然勝負にならなかったのでそのまま押入れの奥深くしまいこんでいた。
要するにラジコン操縦のロボットッでサッカーをするゲームだ。これも見つけたときはチョッとしたインパクトだったが・・・今やもっと高度に進化したロボットが玩具として売られているからね。もう時代遅れか?と思ったがグレードアップして(といううかデザイン・アップして?)まだ売られているようだ右矢印
ウチの息子ねずみも小3(もうすぐ小4)にグレードアップしていて・・・勝負はトウちゃんぶたと五分五分だびっくり
ひとしきり午後を遊んで、夕飯は鍋だった下矢印
090308大根と豚肉の重ね鍋.JPG
桂剥き見たいにした大根ペーパー?豚薄切り肉をだしと日本酒を入れグツグツ煮立っている鍋に重ねるように入れてい行く。これをハフハフしながらポン酢やゴマタレで食べるのだ。
最後のシメはオジヤもよかったのだけれど、チョッと醤油と塩で味付けした汁に冷凍讃岐うどんを入れて水菜を散らして、仕上げに生卵を掻き玉汁の要領で入れて出来上がり。そういえばレンジでチョッと柔らかくしたお餅も入れちゃいましたが・・・七味やゆずこしょうなんかでいただけばいいのだけれど・・・今日気付いて、ラー油を入れてみたらこれがまた美味しいの何のって、ヤッパリ卵スープ系にはラー油ですね!

ところで、マイルスの名盤・・・というよりJAZZの金字塔とされている
がこの3月で録音されてからちょうど50周年なんだそうだ。てなわけで今宵もこれを聴いているのだが・・・ほんとに50年も経っているのかよ~ォ!といいたくなるぐらい新鮮さを失っていませんびっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月08日 21時46分11秒
コメント(28) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.