908466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月28日
XML
カテゴリ:読書
クールここのところ、期末の仕事が思ったより早く片付いたせいで気が抜けたのか・・・風邪をひいてしまいしょんぼり。悪寒と頭痛がひどく会社を休んでしまった。しょんぼり
ぽっ昨日は比較的快復に向かってきたので本を読んでいた。
日本マティーニ伝説
コレは前から通勤読書していたものだが・・・早々に読み終わり、積読状態だった、
マティーニを探偵する
も読んでしまった。そしてマティーニが飲みたいぺろり一心で、全快した!大笑い
090327マティーニの本2冊.JPG
そしてマティーニを飲んでいる。ウィンク
最初の「伝説」の方はいかにマティーニが生まれ、日本に渡り、進化していったの物語り(ドキュメンタリー)であり、後者の「探偵する」の方はアメリカで如何にマティーニが文芸、社交界を彩ってきたのかをひも解いているエッセイだ。最後は今はなきワールド・トレード・センター・ビルの107階にあった「ザ・グレイテスト・バー・オン・アース」が登場して終わる。内容はチョッと詰めが甘い(ディーテールを曲解している)部分があったが、映画のシーンでのマティーニの使われ方など・・・薀蓄のネタの宝庫だった。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月28日 20時19分21秒
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.