908422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月31日
XML
カテゴリ:歌舞音曲
あまりにも自分がクラシック音楽に無知であることに気が付いたので・・・
一通り教養としてお勉強しようと思い何冊か本を買い込んだ。
 CD付きもう一度学びたいクラシック
ついでにオペラも、
 もう一度学びたいオペラ
この二冊は手元に置いて辞典的眺めるやつで、後は、
 クラシックbook
 一年でクラシック通になるコレはダウンロードするe-book版も
あるようです→生活人新書 一年でクラシック通になるそして最後に。
 3時間でわかる「クラシック音楽」入門
これらは、通勤電車で読もうと思って買ったのだが・・・最後の「3時間でわかる・・・」を昨日の帰宅時から読み始めて・・・まだ読み終わっていないが・・・入門には「頂上作戦」そして交響曲・・・ベートーベン・・・第九・・・フルトヴェンゲラー・・・1950年代録音・・・などのキーワードが頭の中を駆け巡り、帰り道にCDショップへ、思わず買ったのが、
このアルバム。でいまどっぷり第九に嵌って聴き入っています。
090331クラシックのお勉強.JPG
虎の子のをオン・ザ・ロックでやりながら・・・カラヤンとはヤッパリちがうんだなァ・・・などと独り言。
真空管アンプはKT66、300B、2A3の3台をそれぞれ別のスピーカーをドライブさせて音の厚みで勝負しています。これからシンフォニー聞くときはこれだなあ・・・また独り言大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月31日 22時01分45秒
コメント(20) | コメントを書く
[歌舞音曲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.