908411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日帰って来ましたウィンク
長野県の実家へ行って、軽井沢善光寺へ行ってきました。
特に長野の善光寺は7年に一度の御開帳で、このGW中200万人の人出が予想されていましたが4日に行ってきました・・・
自動車は身動き取れなくなるので・・・電車(しなの鉄道)で長野駅へ、
(それにしても、休日の早朝だというのにこのローカル線も満員、ずっと立ちっぱなしでした)
そこから片道100円のシャトルバスで大門前までいけます。
行ってみると案の定びっくり
090504善光寺御開帳B.JPG
・人・人!
山門から振り返っても・・・
090504善光寺御開帳C.JPG
・人・人!
090504善光寺御開帳A.JPG
この回向柱までたどり着くのに2時間半掛かりました号泣。子供たちは意外と元気で終始「しりとり」をしたり、ギャグを言ったりして喋りっぱなしでした。ウィンク
帰りは、参道を下り長野駅まで・・・歩いて帰りました。まさか?とは思ったけど・・・帰りの電車も発車10分前で既に満員号泣、帰りも立ちっぱなしでしたでした。あ~ァ疲れたしょんぼり
こんな思いをしてお参りしたのでさぞかし御利益があるでしょう大笑い

このGW、高速道の料金値下げでとんでもない渋滞に遭うのかと思いましたが・・・常磐道-外環-関越/上信越道のルートで3日の晩と5日の午後でしたが車の台数こそ多かったものの、いつもの渋滞と変らず・・・意外と平気でした。運が良かっただけかなあ?ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月06日 11時34分09秒
コメント(55) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.