908236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年08月24日
XML
カテゴリ:読書
20120824.JPG
またまた一気読みでした。そう!また出張で移動時間が長かったから・・・これも本屋大賞ノミネート作品でしてね。少年少女向けって感じはしたのですが、例によってBOOK BAR で杏ちゃんが推薦していたので手に取りました。
前に読んだ

 【中古】【ブックス0823】文庫 ブラバン【画】
とか、やっぱりBOOK BAR の大倉さんが紹介していたのでよんだ

 【中古】【ブックス0823】単行本(小説・エッセイ) 船に乗れ!3-合奏協奏曲【画】
だとかの音楽部活っていいですよね、なんとなく通奏低音的に私のこころ深いところ刺激して甘酸っぱいうねりを呼び起こします(←何言ってんだか?)
もう少し範囲を広げて考えると、先日読んだ「舟を編む」とか「下町ロケット」とか、小説だけでなく映画だったら、「フラガール」「スイングガールズ」とか、どちらかっていうとへたれ気味のチームが紆余曲折があって何らかの達成をするっていう舞台でそれぞれの人々の悲喜こもごもが描かれるタイプのお話って最近はやっているんですかね?日本人一般がそういうもの求めているんだろうか?

今だけ!買取成約でポイント10倍+500Pプレゼント【8月24日(金)10:00~9月10日(月)9:59】【中古】afb【ブックス0823】 くちびるに歌を /中田永一【著】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月25日 13時46分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.