3548178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月13日
XML
カテゴリ:メンテナンス
Smartのショートアンテナをネジロックしました。
先日届いた“ネジロック”を使って、ショートアンテナの緩み止めです。

ショートアンテナ1

アンテナの芯に見えている“青いもの”は樹脂部分です、ネジロックではありません。

写真の様に、ごく少量を塗ります。
大量に塗って広範囲に広がり“絶縁”になってしまうと拙いからです。
絶縁してしまうと折角受信した、電波という電流が流れなくなります。
ですから、塗りすぎに注意です。

ショートアンテナ2

ネジロックは粘度がある液体ですが、流れ出さないうちに芯に付かないよう気を付けて元に戻します。

ショートアンテナ3

しっかり締め付けたあと、

ショートアンテナ4

横からハミ出していない事を確認し、受信状態に異常がなければ終了です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月13日 07時11分45秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.