3559465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月20日
XML
カテゴリ:室内
Smartの夏の暑さ対策です。
サンシェードを購入してきました。
左右ワンセットで¥470でした。
パッケージの汚れ具合からすると、昨年の売れ残りかもしれません。
コレ、いつものABでは無く近所のD.I.Yの量販店です。
スプレー塗布タイプの断熱材を探しに行ったのですが無くて、コレを買ってしまいました。

サンシェード製品パック.jpg

キスゴム(吸盤タイプ)を使ってガラスに止めます。

サンシェード キスゴム.jpg

助手席側。
サンシェード貼ってみました.jpg

運転席側。
サンシェード遮光効果あり.jpg

外側“車外側”が銀色で、内側“車内側”はガンメタ(黒銀)です。
素材は、金属っぽいです。
取説には、熱線入りガラスは感電の恐れアリと書いてあります。
この商品、まるで測ったかの様にスマ号のドアガラスにぴったりの形状です。
紫外線・赤外線カットフィルムを貼るまでの繋ぎに、と考えていましたが一夏越せそう…。
ちなみに、この手の物は運転中は違法です。
皆さん気を付けましょう。

あ!
フィルムも透過率によっては違法になります。
ですから、真っ当なショップでは濃い物は絶対に施工してくれません。
自己責任で、車検前には剥がしましょう。
違法な物は、車検前に拘わらずダメですけど…。
(^_^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月20日 01時24分40秒
[室内] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.