3548316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Smartで通勤しています。
社会復帰二日目は良い天気です。
でも、さぶぅぅぅい。
昨日わがスマ号に乗った時は、スマ号自体の温室効果もあるし、外気温は11度だったと思います。
(昼出勤だったのでトーゼンと言えば当然ですが……。)
今朝のスマ君、冷蔵庫みたいですぅ……。

14通勤00.jpg

出勤2日目の朝は、テンポが悪くて少々遅刻気味です。
あ、自分に課せている勤務時間の20分前到着の事です。
職場の出勤時間的には、楽勝です。

で、正月も7日を過ぎたので“お飾り”を撤去しました。

14通勤01.jpg

キスゴムでiPodトレイに貼り付けていた物を取るだけですが……。

14通勤02.jpg

でね、毎年悩むのだけど、これってホントは“どんど焼き”で無病息災を願って焼却する物だけど……。
近くにそんな事する所が無い……。
今時、裸火を屋外で炊くなんて…、消防車カッ飛んできて大目玉喰らいます。

14通勤03.jpg

でもぉ…このまま捨てる訳にもいかんし……、だから、貯まってる……。

そうこうしているうちに、マジでお尻に火が付きました。
早速出発です。
昨日の写真にもある、大好きな並木道です。
今日は、遠くに都市高速が見えています。

14通勤04.jpg

昨日の“決定的瞬間”ぽい写真の交差点です。

14通勤05.jpg

写真修正が面倒なアングルなので…、ステアリングにフォーカスです。

おやおや、都市高速は渋滞みたいです。
高架橋の上の車が駐まったままです。

14通勤06.jpg

下界に降りてくると、外気も一度高いです。

14通勤07.jpg

しかし、今朝は良い天気です。
パノラミックルーフから見る限り、薄雲だけです。

14通勤08.jpg

先程の道を右折して、北上します。
この前方が北になります。
この方向雲が多いですねぇ。

14通勤09.jpg

今度は、この先を左折です。
曲がると直ぐに都市高速の下です。

14通勤10.jpg

向かって左が、太宰府インターチェンジでして混んでいなければ、30秒の距離です。
右が、福岡空港や市街地方向です。

今朝は混んでいます。
車が高架橋の上に駐まったままの状態です。

14通勤11.jpg

インターチェンジまで近いですから、料金所渋滞かもしれません。

さてさて、今日はちゃんと借りている立駐に駐めました。
昨日は、私だけのために駐車場出口が開いたままでした。
(客が帰った後の退出なので、どうしても警備さんにはご迷惑をかけてしまいます。)

14通勤12.jpg

でもって、今日は16時上がりです。
腰が痛くなきゃ、絶対遊びに行くのだけどね……。
やっぱり、大人しく帰る事にする……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月10日 00時19分32秒


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.