3548275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月31日
XML
カテゴリ:メンテナンス
Smartを洗いました。
ついでに、お腹いっぱいにしました。

この日、同窓会の翌日で、朝番勤務を終え帰るところです。
我が社は、月の労働時間で動いています。
だから、一日3時間勤務の時もあれば、残業手当一切無しの12時間勤務の時もあります。
その分、バランス取りの自宅待機勤務というのも有りますが……。
(自宅待機勤務=オンコールで出動すると、その労働時間は総て残業扱いという、超過重勤務。)

で、この時は11時半で上がりました。

我がスマ号、降雪積雪の影響で斑模様。
天気は素晴らしく良いし、いつものスタンドで洗車する事にしました。

洗車機入り口に駐めて、先ず、前足を良ーく洗います。

GS洗車00.jpg

洗い終わったら、自走式の洗車機の指定場所まで進みます。
本日のコースは、Wシャンプーコースです。

GS洗車01.jpg

イオンコートはしているので、水洗いだけで良いかと思いましたが、斑具合を考えてWコースにしたのです。

GS洗車02.jpg

1度目の泡だらけは終わりました。

GS洗車03.jpg

2度目のシャンプーです。

GS洗車04.jpg

あの~、余り泡立ってない様な気がするんだけど……。

GS洗車05.jpg

ひょっとして、ボタン押し間違えたかな??
シャンプー&W水洗い、だったかもぉ~。

洗い終わったのかな…、機械が前に戻ります。

GS洗車06.jpg

あんれ?また洗い始めたよ~。

GS洗車07.jpg

やっぱ、W水洗いだわ……。

GS洗車08.jpg

あ、ドアミラーは一応畳んでいます。
スマ君のドアミラー、コレが限界です。

GS洗車09.jpg

洗うのはコレが最後だとおもいます。
ブロアーノズルが降りてきました。

GS洗車10.jpg

ゴーッと言う音と共に、水分を吹き飛ばしています。

GS洗車12.jpg

GS洗車13.jpg

でも、リア廻りだけは、洗車機のブロアーだけでは取れません。

GS洗車14.jpg

ハイマウントストップランプのリアウイング部分から、ずっと垂れてきます。
コレは垂れ終わるまでほっといて、他の場所から拭き上げる事にします。

一見綺麗に見える前輪ですが…、アルミはアップに堪えられません……。

GS洗車15.jpg

スマ君のボディは、隙間だらけですから、後から後から水滴が出てきます。

GS洗車16.jpg

だから、ルーフや窓廻りから拭いてゆきます。

GS洗車17.jpg

ワイパーブレードの水分って、かなりしつこく垂れてきます。

GS洗車18.jpg

ココもブレードを立てたまま暫く放置です。

でね、今日はお腹いっぱいにしないといけません。
先程、残燃料が“5”になりました。

GS洗車19.jpg

今日は、リッター164円です。
これ、付近では安い方だと思います。
会員特価です。

GS洗車20.jpg

で、給油を始めますが。
25L過ぎで自動ストップです。

GS洗車21.jpg

ここから刻みますが、この給油機、思ったほど入らない機械です。
で、やっぱりね…、

GS洗車22.jpg

27L手前で止まりました。
残燃料5だから、33-5であとちょっと入るはずなんだけど……。

でね、余りにも天気が良いけど、今日は帰って寝ます。
明日は新年会なんだよね。

お財布も身体も、ちょっと辛い……。

さてさて、大好きな並木道を通って、山登り兼帰宅しまぁす。

GS洗車23.jpg

と言う事で、順番は滅茶苦茶だけど、この話の後は2日前のビジネスホテル編へと繋がるのでした。

所で、今日(30日)の福岡県地方、朝から土砂降りでした。
出勤時は小雨になってはいたのですが………。
折角ピカピカに洗っても3日間しか保たない、元の木阿弥、と言うオチでしたとさっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月31日 00時05分10秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.