3539482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月10日
XML
カテゴリ:番外編
SmartBRABUSの話ではありません。
でも、ここのブログにとって重要な事ではあります。
と、申しますのは、ドコモの縛りが今月で解けます。
でもって、PCのメモリーがパンパンです。

は?何いってんの??と言われそうですが…、PCメモリーとドコモの縛りとは密接な関係があるのです。
ほんでね、ドコモポイントが16000Pを越えました。
今月中で3000Pが流れるというので…、ローソンで無理矢理3000円使いました…。
んんんん、スタバで使えれば良いのに……。

でね、24ヶ月の呪縛から今月末で解き放たれるのを機に、機種変更を見送る決断をしました。
ライカのカメラ携帯がチラッと横切ったけど……。
もう暫くエクスペリアを使います…。
と言う事で、のこり13000Pが使えるのです。
(使わず溜めることも出来たけど)

で、PCのメモリー不足解消のため、ドコモポイントを使用しまつ。



この買い物で、残り3000Pチョイになりました。



何をしたかというと…、



IOデーター製の、外付けハードディスクをポイント購入したのです。



がはははは、ロハだぜ…、3テラも有れば、オレが死ぬまで大丈夫かな……。

ブログの編集用に使っているPC“窓10号”は、220GのICパソコンです。
ハードディスクタイプじゃ無いので、取っても薄っぺら…。
私の人生みたい……。
ディスプレイ部分とキーボード部分の厚みはほぼかわりません。
でね、220Gのうち今のこりが20Gくらいで、動作が不安定になり始めました。
ネット動画なんか見てると、カクカクって……。
大きな写真を開くのに時間がかかっちゃって……。

今回のドコモショッピング、3000Pのサービスが…、



大きかったです。

申し込みから、中2日で届きました。



テレビ用に開発されただけあって、とても静かです。
と言うより、無音……。



ん?動いてる??と言うくらいに、全く気配がありません。
自室で使ってても、扇風機の音とPCの冷却ファン音しかしません。



なんでも、駆動部分を密閉し空気の層で包んでいるのだとか……。
そんなんで熱は籠もらないのだろうか……。



接続は簡単、欠伸しながらでも繋げます。
USBってSCSIの頃からPCを弄ってる者にとっては、便利この上ないね。
それに、信じられる…、3テラバイトだよ。



1Mのメモリーが10万円だった頃、団扇みたいな8インチのフロッピーを差し換え取り替え動かしていたMS-DOSのPCが懐かしい。
今じゃ、C国製の32Gのメモリーが1000円代で買える時代だしねぇ…。

あ、でも、このハードは、安心の日本製だよ。
大事な、スマの写真はあの国のメモリーには任せられないからね。

ブラバスの撮り貯めた写真、元データーだけでも纏めて移動保存出来れば、きっと今より以上サクサク動いてくれると思います。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月10日 00時01分05秒
[番外編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.