3539473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月15日
XML
SmartBRABUSに乗って出掛けます。
今日の話は、7月4日の出来事で、台風一過の(台風7号)の話です。

満を持してお出掛けします。
(ちょっとオーゲサ)



今回の台風の後は、何故か暑くありません。
本来、台風通過後は蒸し暑さが増す筈なのですけど…、



外気32度、車内も32度弱です。
雲は多いけど、青空も垣間見えてます。

皆さんの地方、被害はありませんでしたでしょうか…。

うちは、網戸が二枚吹き飛びました。
幸い、梅の木がクッションになって受け止めてくれてました。
ええ、飛んで行くこと無く地面に二枚転がってます。

で、お隣の柵が…、



道路に倒れてて…、



あたしゃ仕方なく、敷地側へ押し戻しました。
しかし、腹立つわぁ…、ココの地主…。

でね、ココ空き地なんです。
宅地として買っておきながら、山林に登記し直し、もぅ何十年も放置状態です。
宅地と山林では固定資産税に大差がありますし…、土地の値上がりを待って転売を計画したみたいですが、昭和の終わりに“泡が弾けちゃって”宙ぶらりんのままです。
それ位前から、荒れ地です。
迷惑…、ヤブ蚊多いし、生い茂る木を切ることも儘成りません。
宅地なら、本来地主が土地を整備する義務があるのですが、山林となればそれすらありません…。
ホント、迷惑…。
法律で、宅地から山林へは戻せない様に出来ないものかなぁ…。
そう言った規制があれば、無責任な土地開発も無くなると思うけど…。

良い天気になりそう…。



でも、今日一日だけで、明日からずっと雨だそうです。



絶好のカッ飛ばし日和…。

いつものヤマトです。



実は、昨日から届いてました。



でもぉ…、昨日の暴風雨じゃ出掛ける気はしないよぅ…。

夏の雲だぁ…。



夏の日射しだぁ…。



で、この先で大渋滞です。



災害派遣からの帰隊でしょぅか…。



自衛隊渋滞です。



春日市には、航空自衛隊と陸上自衛隊がありまして。
この先の交差点を左折して100m先で右折すると、陸上自衛隊春日駐屯地です。
大型の軍車両が隊列を組んで走る様は、圧巻です。
大通りを1~2台ずつ右折するので、大渋滞です。
私の左後方には、モスグリーンの車列が100m以上続いてます。

さて、この先で1つ用を片付け…、



帰りは、VSOPです。



そそ、新商品の“黄色い方”を頼んでみましたとさっ。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月15日 00時00分47秒
[BRABUS四方山話。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.