3539454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月29日
XML
カテゴリ:食べ歩記編
SmartBRABUSで、しぶしぶ出掛けます。
ん~、暑い…、やる気が起こらん…。

で、やって来たのは、先日来のコインランドリーです。
1時間全自動コースの終わりを待っていると…。
初老の紳士が話しかけてきます。
どこから来ていますかとか、いつも来てるんですか、とかの聞き取り調査風です。
私と話し終わると、乾燥機の所の女性にも同じ様な事を聞いています。

一頻り話し終わると、右奥の部屋に消えました。

疑心が安心に変わります……、ここの人か…。

やがて終わり、畳みます。



黙々と畳んでいると…、



先程の紳士がコレをどうぞ…、



と、711のラテを置きました。

先程は色々と有り難う御座いましたと、奥の部屋へ消えます。

“はぁ~、どうも”と言って畳み終え、ラテはそのままで白クリ号に運びます。

初老の紳士は、ここのオーナーで、1日1回の集金に来たご様子。
その時に、店に対する希望を色々と聞いているのだとか。



犬や猫の毛が多くて気持ち悪い、とか、夜は虫が多くて…。
なんて話をしたのを真摯に受け止めてくれたみたいです。
で、ラテは、貴重なご意見代と言う事なのでしょうか…。

矢印は、勝手に洗濯物を放置している不逞の輩です。
洗う前の物ですねぇ…、気色悪いので触りたくないです。



それにしても、気の良いおっちゃん…、失礼オーナーさんだ…。
コンビニ袋の中にはあと3杯入ってるよ……。

無礙に断る事無く、美味しく頂きました…。

飲み干し、カップを洗って捨てて帰ります。

“ご馳走様”

このあと、福岡市内でルーティーンを片付け、自宅に戻ります。

はぁぁぁぁぁッ。
暑い、だルゥ……。
と言い訳をしつつ、また寄ってしまいます。

あはははははは、今日はこれッ。



柳川には暫く行けてないので、せめてホカ弁で…。
Wでご飯大盛りにしまつ。

ツナギの人は、電話注文だね。
大量に両手に提げて、直ぐに受取り帰ります。



青年は、財布片手に悩んでる……。

暑い店先だぁ…。



西日がガンガンに入ってくるよ…。
厨房に居たら解らないだろうけど、ここの店先暑すぎるよ~。

で、2日連続のアリバイです。



きょうは、鰻と野菜炒めのみですぅ…。

それにしても暑い…。
未だかなぁ……。



7分後です。



ま、ファストフードだから、鰻はいちいち焼かないよね。
丁寧に焼いてたら8分じゃ出来ないっしょ…。
あ、バーナーで表面だけ焼くのは、鰻を焼いた事には成りません。
正しい日本語では“炙った”と言います…。

持ち帰って、検品です。



美味そうに見えるけど、ホントは蒸籠が喰いたいなぁ…。
福岡じゃ“重”より“蒸籠”だよ…。
取り敢えず、鰻を喰った気分にはなると思うけど。



でね、食べて見てちょっとガッカリ…。
そこで“プレナス”さんに、苦言を呈す。
鰻重は“W”表記にするより、特盛を前面に出して、鰻をご飯の下に二段にした方が良いと思うよ。
手間は掛かるだろうけど“特重”として、豪華に思えるよ。
表面に見える分を1枚減らして、下にもってきゃイイのさっ。
是非ゼヒ、ご検討下さいませませ。

しかし…、今週は炭水化物取りすぎだよ…。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月29日 00時00分53秒
[食べ歩記編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.