3559483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月31日
XML
カテゴリ:メンテナンス
SmartBRABUSを洗いました。
腹減ったぁ~、サインが出ていたのでいつもの所に来たのですけど、先ず洗います。
白クリ号を洗うのは1ヶ月ぶりで、11月23日に洗ってました。

あ、今日の話は、12月24日の出来事です。
この後、ご主人様も(あちきの事ね)おめかししてお出掛けする予定っす。
ええ、久々に街(町では無く街だよ)に出てみようと思います。
……、でも、人が多いの嫌いなんだよなぁ…。

お昼時を外して、出発です。



昨日買い出しの途中で、腹減ったと言い出しました…。



ま、1ヶ月ぶりなのでそろそろかとは思ってましたけど…。

で、いつもの所に着きました。
お腹を空かしているとは思いますが、もうちょっと辛抱させて、先ず洗います。



前回の洗車から、雨に会いました。
最後が土砂降りなら、こんなに汚くは…、



成らないのだけど……、



クリスタルキーパー加工の威力は凄くて、激しい雨ほど車は奇麗になります。
中途半端なお湿りは…、PM2.5の所為でかなり薄汚くなります。

では、洗車機にエントリー。



オプションにジェットと純水仕上げを選びます。



注意事項を確認して…、いざ洗車。



泡立たないタイプの洗剤で、泡切れを良くしているのだそうです。



前から後ろまで、バシャバシャ洗って…、



ジェット水流と純水のスプレーで仕上げをして…、



ブロワーで水分を吹き飛ばします。
スマ君の場合、水滴は後から沢山でてきますけど……。
継ぎ目が多い車だから、仕方ないね。



うちの白クリ号が喋れたら、あ~サッパリしたぁ~、と言ってると思います。

で、本日のサッパリ代。



700円也ッ。

さ、次は、ご飯だよ。
たっぷりお飲みッ。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月31日 00時00分27秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.