3544558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月21日
XML
先日来、摂生の糸がプツンと切れてしまいました…。
と言うより、我慢するのがアホらしくなったというのが正直なのかも知れない。

あ、言い訳するなら、野生に近い私の生態が冬眠の準備を始めたのかも知れない…。
一応、そーゆー事にしておく。

なんの事かと言えば、最近、食べたい物がやたら多い………。
シロヤのパン…。
その帰りの炭水化物祭り……。
更には、特上鰻の蒸籠………。
なんかさ、エンゲル係数爆上がりですぅぅぅぅ。

そしてぇ、今日はぁ、今からぁ…、在る所にぃ…、むふふ……。
(ё_ё)



イオンの駐車場を出て、我が都市の反対側へ向かいます。
そそ、こっちの山から、あっちの山へね。



今から向かうのは、先程まで居た別系列のショッピングモールで~す。



15分程爆走して、其処に着きました。
想定外の道の空きようでした。



そのモールの立体駐車場です。



店舗は、このフロアの下にあります。

あ、もう14時だ…。



して、この系列店に来るのは、札幌の桑園・そうえん以来です。



“やっぱり”です。
“いきなり”には、もう行かなくなりました。
チャージ金額は使い切っちゃったし、もう1円も残してないし…。
わざわざ、行かなくても、他に沢山出来ちゃったし…。

で、今から赤身を400g頂きます。
ニモカでお支払いしました。



初めての時、ヤッすい肉だから、どんなもんだろう…、と思ったけど桑園で食べて見てそんなに酷くは無かった…。
なにより、後から100g追加したのを覚えてる。
肉を喰ってると言う満足感に満たされた。
それに、岩盤プレートがいつまでも熱くて、あの“いきなり”の様に冷めなくてイイと思う。

今日も、ご飯は抜きです。



取り敢えず、卵スープとキャベツの微塵切りとマカロニ…。
でね、このマカロニは桑園で×と思ったけど…、この系列店のマカロニはどこでもコレなんだと……。
ん~、激×だよ…。
2度外れたら、それは真実です…、次回は絶対に手を出さない…。
いくら食べ放題の無料でも…、これはちょっと……。
ま、ぶっちゃけ肉を喰うのが目的だから……。



ソースは、山葵醤油です。
山葵に、醤油ベースにニンニク醤油と、甘口醤油をブレンドします。

オーダーから7分で、赤身400g登場。



爪楊枝がブッ刺さった紙ナプキンを取ると…、



圧巻です。
岩盤プレートで焼けています、もうもうと白煙が立ちます。
兎に角、急いで切り分けます。



ココ急がないと、変な片焼けを起こしますから。
お皿のステーキと違って、端からお行儀よく食べてると、最後の方は焦げちゃう…。
大きく切り分けたのち、各ブロックを満遍なく返しながら一口サイズに切って食べるのです。

好きなレア状態は、始めの方だけになるけど…。

まぁ…、御値段の割には旨いかと…。

食リポ関係を見ると、質が落ちたとかみかけるけど、g単価5円はこんなモンでしょ。
150g6000円とかと比べるのは愚かです。
軽とおベンツの乗り心地を比べるような話は、無意味です。

堅めの赤身肉、大ちゅきっ。



ハフハフと20分後完食です。
でね、ちょっと食べ足りなくて…、100gの追加も考えたけど“摂生”の二文字が頭をよぎります…。
で、キャベツと卵スープのお替わりで我慢しました……。



15時チョイ前…、



店内閑古鳥っす…。



キャベツの千切りと卵スープも完食です。

あ、卵スープの味は、ノーコメントで……。
(^_^;)
イーのイーの、ココには肉を喰いに来ただけなんだからさぁ…。

さ、次行くよ。
先程は、2階部分のフードコートで、今度は1階部分のショッピングモールです。



ここの、正面玄関のロビーに…、



“乃が美”があります。



予約してないけど、大丈夫ですかと聞いたら、はい大丈夫です、と…。
で、1本(3斤)と…、



無花果・いちじくのジャムを買いました。

いそいそと、白クリ号へ…。



乗るエスカレータを間違えちゃって、3階の駐車場をいっぱい歩いたけど…。

自作のカーゴライトで…、



乃が美パンを…、



確認。
ズッシリと重くて、イイ匂い……、美味しそう…。
初めての時は、止められなくて1斤ペロッと食べちゃったことがある。

じゃ、帰ります。



入口近くに駐めたので、駐車場内を半周して外に出ました。



クネクネと田舎の幹線道路をたどり…、



私鉄駅近くまで戻ってきました。

更にクネクネと走り、山を駆け登り…、



15時過ぎに、無事帰投…。

帰り着いてすぐに、パンの耳部分を15ミリの厚さで切ってムシャムシャ…。
やっぱ旨いね。
3斤は食べきれないので、すぐ食べる分以外の2斤分をスライスして1枚ずつフリーザーバッグで冷凍しました。
(食パン用のスライス俎板、なかなか便利っす。)


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月21日 00時00分17秒
[日刊掲載、10年超えた後の話…。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.