3548185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月末の、炭水化物&脂質祭りの続きの話でつ。
そそ、天ぷらを鱈腹喰った後の話です。

え~、チートデーのスペシャルルールに則りましてぇ、次の現場へと向かいます。

“天ぷらのだるま”を出た白クリ号は、国道三号を使わずに渋滞を避けてだらだら県道へと向かいます。
県道を南下して…、



このカオスな交差点に来ました。
私鉄の踏切と交差点が近くて、何時もグチャグチャになる所です。

で、ソコを無事通過し…、



何時ものスタバにやってきました。
昨日(12/26)から始まったコレを…、



所望するためです。

店内チョイ混み。



程無く順番が来て…、



ほうじ茶のフラペチーノと何時ものグランデの珈琲を、何時もの顔見知りさんに頼みました。
して、白クリ号に持ち帰ります。



では、早速……、



ん~、ほうじ茶がアメリカン……。
リピ無し決定。

スタバさん。
新商品の開発者、味覚が変だよ…。
なんか最近のは全部アメリカンだよ…。
ほうじ茶感全く無いやん。
ソースの部分でさえ、微かに感じるくらい…。
混ぜちゃったら、ミルク感の勝ち…………。

オレの味覚が変なのかと思ったら、知らない人の書き込みも味がしないとあった…。
味覚が変なのは、俺の方じゃ無いと思うぞ。

取り敢えず、冷たいミルク風味のなにかをチビチビやりつつ、次へと向かいます。

次が、本日のメインイベントかも知れない。
うん、天ぷらよりも比重が重いかも…。



で、久々のここに来ました。



基本、イオンでの買い物はしない。
でも、イオン内に出店している所には用が有る。

で、これこれ…、コレが食べたかった…。



ここ、ビアードパパだよ。
むふふ、カスタード入りと生クリーム入りと…、



4つも買っちゃった…。

でね、お店の人が言うにょ。
“今日中に食べて下さい”って…、はいっ解りましたっ。(^_^)ゞ
ワオンと払って、イソイソと持ち帰ります。

あ、帰り道で寄り道です。
ええ、今しか買えない物を買います。



洋菓子を買ったので、今度はちょっと日保ちがする和菓子を…、



買いますぅぅぅぅ。



むふふふ、たっぷり買っちゃった。

チートデーは今日だけなんだけど、あたしゃ特別ルールが或るにょさ。
どっかの国の政治家みたいに、手前味噌的なルールなんだけど、アイツらは血税を勝手に使ってるけど、オレは自分で稼いだ金だし、納税も漏らさずしてるし文句ねぇだろ。
兎にも角にも、チートデーに買った物は数日後もチートデートして扱って良いにょだ。



あ、大したもんじゃないっスよ。
博多の“あまおう”シリーズの菓子です。
この季節のみの風味です。

じゃ、今から先ずコレを…、



頂くことにします。



だって、生クリームは早く食べないと…、



あ!!大変だ。
もう一つ有るぅ…、



じゃ、食べちゃいましょ。



と言う事で、生クリーム使用の物のみを即完食。
あと2つ、カスタード使用の物が有りますが、今日中に必ず食べましゅ。

さて、帰ります。
が…、帰り道で…、



メガドンキーに寄り道。



ココで若干の買い出しをして…、



帰投することにします。

下り線の大渋滞を尻目に、上りは順調にカッ飛び…、



自宅近くの県道まで戻ってきました。
で、赤枠内は、この季節の風物詩で、参拝客用の道案内です。
主要な交差点には至る所に表示されます。
ジモティなら指示には従わないと思うけど…。



14時、戻りました。
10時頃家を出たから、そこそこの外出時間になりました。
人混みは避けたけど、完全では無かったかも…。

さてさて、今日買った和菓子は…、



この3種類です。
1つ目、ひよ子のやきもち、あまおう苺風味です。



餡が入った焼き餅ですが、苺のジュレも入ってます。

して、同じく苺ひよ子。



白餡に、苺が練り込まれてます。

最後に、棒ドーナッツあまおう苺風味。



苺ソースにつけ込まれた棒ドーナッツです。

この日、12月27日からスペシャルルールでのチートデーは暫く続きましたとさっ。


  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月10日 00時00分18秒


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.