3559371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月17日
XML
タイムリーネタではありませんが、秋のお彼岸の話です。
つい先程、ご住職は帰られました。
遙々、山2つ越えた田川からやって来てくれます。
15分くらいの読経なんですけど…。
春と盆と秋は必ず。



で、手土産として“北のカヌリエ”を…。
紅茶(ダージリン)と白のカヌレの詰め合わせを渡しました。
奥方と楽しんで貰えれば…。

線香が燃え尽きるまで、20分ほど待機して火の元の確認をして…、



出掛けます…。

車の汚れは、PM2.5&台風の繰り返しの結果です。

でさ、いつもなら寿司でもと思うのだけど…。
今日は生憎と日曜日…、人混みは嫌いだ…。
特に躾が悪い家族連れは大嫌いだ…。

でね、ピザを久々にと思って3年ぶりくらいに頼もうと思ったらさ…。
(デリバリーでは無く、電注して受け取り行く。)
会員登録抹消されてた…。
あはははは…、で、もう一度登録しようとしたら…。
大手決済サイトか、クレジットカードの登録をするシステムになってた。
バカタレ、誰が頼むかっ。
決済会社の与信システムに入ったんだろうけど、高がピザで個人情報渡すかっバカチンが…。
最近の日本はどうかしてる。
なんで、便利さを前面に出して個人情報を抜こうとするのか…。
それに引っ掛かる客も客だけど…。
慣れっこになって使ってる人達、目を覚ませっ。
お前ら丸裸だぞ。
与信会社が潰れない補償も無いし、全てのデジタル情報は漏れると思っていた方がイイ。

もういい、ピザはコンビニで済ますことにする。



でね、涼しいと取れて(矢印)ないよ……。
と言う事で、養生シートを剥がし…。



下のコンビニまで往復することにした…。
(下のと言う意味は、麓のと言う意味ですぅ。)

先程のピザ屋のことなんだけど…。
実は、車内で注文して、受け取り行ったら丁度イイくらいのタイミングなんだよね。
注文して受け取りに行くと2枚貰えるとこなの…。
そ、1枚分の料金で二枚買えるの。
それやろうと思ったら、色々個人情報渡せって…。
アっホぉ~、誰が乗るかっ。
前は、住所・氏名・電話番号だけだったのに…。
2度目からは電話番号の告知だけだった。
(当時は、現金精算しかしてなかった…、3年くらい前の話なのに。)



イグニッション。



9月25日、日曜日11時半頃の話です。



外気温は涼しくて24度。



車内は38.9度でかなり凌ぎやすくなりました。



補器類も安定して、いざ発進。

並木道を下って…、



一番近くの711です。



取り敢えず、冷凍のピザを…、



購入…。
今朝は未だ飯抜きなんで、空き腹のコンビニは鬼門ですぅ。
無駄遣いしないようにしなきゃって…、



しちゃったけど…。
だって、ピザだけじゃ物足りんし…。



じゃ、帰るっ。



そ、緊縮財政の折、無意味にウロウロしないっ。
これ、節約の基本だよ。



並木坂を駆け登り…、



高速の側道を爆走し…、



カッ飛び15分で帰投しました。
早っ。
信号は店(711の)前の1個だけだからね…。
真剣カッ飛ばせば、15分で往復出来るんだ……。



では、陽光養生をして…、



引き籠もりに戻ります。

で、この日のお昼は、無駄遣いしたサンドイッチでした。
(うん…、レジ横で美味しそうだったんだ…。)
して、夜…、



金のマルゲリータです。
うん、昼食べようと思ったらさ、先ず解凍しろって……。
う~ん、冷凍ピザって思ってたのと違うぅぅぅぅっ。
チンじゃ食べられないって知らんかったぁぁぁぁぁっ。
(メーカーでいろいろあるみたいだけど)

で、夕方まで放置解凍して…、



オーブントースターで焼きました。
あ、ピザ用丸刃カッターも持ってますよ。
これ、ズッと昔に“サイコロのロゴ”が近所に出来て、そこの開店記念品だよ。
今はその店もう無いけど……。
博多には安くて旨いとこいっぱい有るからね。
やたら宣伝してるお洒落なとこって、直ぐ飽きられるよ。

でね、日頃ピザなんて食べないからタバスコの買い置きなんて無くて…。
(あるけどMREに入ってたヤツは……。)



でも、サテトム“ベトナムの香辛料”で美味しく頂きました。
これ、酸っぱい系の辛さじゃ無くて、カプサイシンの辛さ+海老の旨辛さです。
(サテ・トム、の事は各自ググってちょ。)
ちなみに、海老出汁の関係でマルゲーリータがシーフード風味に成りましたぁ…。

蛇足ですが、プレーンの状態で711のこのピザ、リピ不採用です。
オン・ザ・サテトムで少しは救われたかな。

  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月17日 01時11分28秒
[スマートとあまり関係のない話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.