3558009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月25日
XML
カテゴリ:メンテナンス
白クリ号を、序でにお腹いっぱいにした話です。
で、序でに…、と言うのは釜飯帰りの時の話です。
そそ、西鉄の高架橋初乗り&レールキッチンを目撃した日のことです。
えっと…、9月12日っスね…。
タイムリーネタアップし続けてたら、超時間差になっちゃいましたぁ~。

で、この日は福岡天神からの帰りに、腹減ったぁ飯喰わせろぉ~、のサインが出ました。



ま、ご主人様だけ旨いモン喰うというのはちょっと心苦しく…。
それに、暑い中待っててくれた白クリ君が気の毒なので、いーよいーよ、旨いもん喰ってよと言う事で、行き付けのココに連れてきました。



ハイカロリーな飲物をご馳走します。



さぁ、好きなだけタンとお飲みッ。



いつも通り、遠慮なくゴクゴクいってます。

うちの子、電池車みたいに御上品ではありません。



ええ、しれっと静かにお腹イッパイになるタイプでは無く。



あーうめぇ、っとゴクゴク飲む、実に飲ませ甲斐があるヤツです。

途中、ゲップ休憩を挟み…、



もっと飲め、遠慮するなと刻みます。
2~3度刻むと…、



もぅ…、ギブ…、ゲロしそう。
と言うので止めました。
あ、よだれ垂れたぁ……。
もぉおおおおっ…、きったないなぁ~、とスタンドの捨てウエスで口元を拭いてあげます。



うちの子、腹一杯で元気モリモリ。

前回満タンからのデーターを…、





リセットします。
トリップの後は、走行データーを…、





リセットしました。



じゃ、帰ります。

さて、今回のデーターですが…、



8月5日に帰省した時、高速道路を長距離走行したこともあって、いつもより燃費は良くなっています。
今回は264km走破して、27.2Lの燃料消費ですから、9.72km/Lでした。
(スマコンピューターでは、10.4km/Lの表示でしたが…。)
いつもは7.5km/L~8.5km/Lくらいなので、今回は良かった方だと思います。
ちなみに、福岡~田川~直方~八幡~福岡の高速走行に関しては14.4km/Lでした…。
ま、コレもいつも通りかな……。
具合悪くなるくらいに大人しく走ってれば16km/Lくらいは行くと思うけど…、ん~、でも、そんなトロトロ…、何故にBRABUSに乗ってるのかと思ってしまう…。
ガンと踏んで、ギュッと曲がってナンボの車だと思うし…。
100馬力越の2人乗り車、って、その為にあるんじゃ無いの…。
BRABUS乗りとして、俺はそー思うな…。

  Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/BRABUS_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月25日 00時00分22秒
[メンテナンス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.