3548311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月15日
XML
カテゴリ:食べ歩記編
朝起きて、突然発作に襲われました…。
と、ゆーのは大袈裟…、なんのこたぁない何時もの“あれが喰いたいッ”病です。
そ、例の“思い立ちは突然に”です。

で、朝のルーティーンを済ませていると…、



ありゃ、遅刻気味……。
ん~、最初の1巡目に食い込みたい…。
その店、11時開店なんだよね…。

天気良いっス。



雲多目だけど、玄界灘に面した地域でこの空はイイ方です。

して…、コイツ迷惑……。



黒プリは飛ばし屋さんが多いけど…。
この手の色は………。
この道40キロ制限なんだけど、この方ずっと30キロ以下で地を這うように……。
ん、ん、ん、ん、ん、ん…、マジ迷惑…。
しかも、枯れ葉レーシングチーム……。
勿論、制限速度を守るのは違反じゃ無いけど、極端に遅いのは迷惑行為だと思うよ…。
ぜってー、こーゆー方って、ゆっくり走るのが安全運転だと思ってる。
それ、違うから…。
安全運転って、ゆっくりより確実な運転技術だから…。
まず、車幅感覚。
これに尽きるよ…、この前の人ずっと中央線寄りを走ってる。
日本国内は、キープレフトなんだよぉ…。
自分の車の左側面や右側面が、何処を走っているか理解していないのは、マズイ…ね。
対向車が大きく路側側に避けて走ってる…、迷惑運転だよ。
この方、恐らくそれすら気が付いて無い…。

あたしゃ、もうヤダ。
この交差点左折する。
目的地は、ホントは直進が近いのだけど…。

左折で逃げて、遠廻りしてます。



完全にもう大丈夫だろうという所で、右折で戻ります。
追い越したかどうかは解らないけど、プリウスのはらはらストレスからは解放されました。
多分追い越したのだと思います、今はスムースに流れてますから。



目的地が見えてきました。



続いて“赤玉”も見えたよ。



この赤玉は、福岡都市高速に乗ってると見える、アダルという家具屋さんです。
注文家具とか、オフィス家具の会社です。
確か…、メインは“椅子”だったと…。

して、この道スクールゾーンなのでゆっくり走って、到着。



そそ、今朝急に豚カツが食べたくなったのよ。
で、未だ大丈夫。
待たずに入れそうです。



およ…、値上がりしてるぅ。
確か前回来た時は、900円代だった。
あたしゃ、豚カツはヒレ一択です。
勿論、ロースが旨いと思う時もあったけど…、ジィさんになると豚の脂は……。



食べたかった、メンチカツもオプション追加ですぅ。
ホントは鯵フライ狙いだったけど、メニューから消えてる…。

ご飯は、普通盛りッ。



95%チョコがあれば、でんぷん糖質なんか怖くない。
ビターチョコは無敵です。
ご飯・味噌汁・惣菜食べ放題コースなので、有り難く満喫します。
で…、



オクラの煮浸し、ひじきの煮物、肉じゃが、を取りました。
無料なので、文句を言っちゃイケないけど、肉じゃがはアメリカンすぎた…。
オクラとひじきは旨かったス。
自分じゃ、オクラ料理なんかなかなか作らないからね…。

でね…。
でね……。
でねぇぇぇぇっ。
この総菜だけで、ご飯食べちゃった…。
あはははは、だってぇぇぇぇ、ひじき旨かったもん…。

メインのヒレカツと、追加のメンチカツです。



当然、御飯お代わりしたっス。



がははははは、白米は旨いねぇ…。
白米食べるって、どれ位ぶりだろう…。
あ……、先月末に鶏飯は食ったなぁ。



旨い旨いと食べ続け、完食です。

ヴゥゥゥゥゥゥ…、動きたくなぁい…。
でも、店内混んでるし、着席待ちまで出てるから…。
(この店、カウンターのみです。)
ポンポコお腹をさするのは、白クロ号の中で…。

腹一杯の幸せいっぱいで、戻りました。



ふぅぅぅぅ、喰った喰った…。
余は満足じゃ。

所で、この人…、



喫煙者なんだけど、その内、ガソリン車のオーナーもこんな思いをするのだろうね。
ガソリン車悪、の傾向は益々色濃くなっているけれど…。
タバコは健康を害すると解って、公然と吸えなくなるのは解るけど…、でも、コソッと吸っても罪では無い…。
(喫煙場所に関しての条例&罰金はあるけれど。)
薬物扱いのあの喫煙物は、違法で所持も出来ない。
健康を害すると言う同じ理由なら、タバコも非合法にするべきなんだけど、それはならない…。
そ、絶対にならない…。
(だって、たばこ産業を守らないといけないから…、そっち方面の議員さんも居るし。)
きっと、ガソリン車もそうならざるを得ないと思うけど…、ガソリンを入手するのが困難になる時代はきっと来るのだろうね…。

あ、脇道に逸れるコメントだけど、スマ車に絶対必要な“ハイオク”が置いてない地域も有る位だから、その内にガソリンは配給制になったりして…。
(地方によって、ハイオクを取り扱ってないスタンドがあります。)

余りゆったりしてると、寝ちゃいそうなので帰る事にする。

して、帰り道で生鮮食材のお買い物。



卵とか、葉物野菜とか、そんなのを買って…、



帰ります。

田舎の一本道を走って…、



高速の側道を走って…。



13時前には帰り着いてました…。

この日の夕食は…、あんま食べたくなかった、とさっ…。

_/Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/450K_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月15日 00時00分20秒
[食べ歩記編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.