3545059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月21日
XML
カテゴリ:食べ歩記編
白クロ号をお腹いっぱいにして、次に行った所はいつものアソコです。
そそ、彼処に行ってきたよん。



いつものスタンドを、元気良く走り出ます。
都市高速の下を暫く走り…、



途中で県道へと分岐します。



ココはいつもの南下コースです。
チラホラと菜の花が咲いてますねぇ…。

南下中の県道を右折して…、



赤い欄干の橋を渡りました。

して、着いた所は…、



いつものスタバです。
ココで、いつものグランデのアイス珈琲と…、



今日28日から、会員向けに先行販売が始まった…、





抹茶と桜のフラペチーノを、バーコード決済で所望。
モバイル決済と違って、その場で作って貰える新鮮商品がヤッパ良いっ。
以前は、着いた駐車場からモバイルオーダーして、エスプーマが溶ける前に受け取ろうとしていた。
もう、ソレをしなくて良いからね。

受け取って、白クロ号に持ち帰ります。



花見抹茶でつ。



一通り写真を撮ったら…、



いっただきまーす。

トッピングの桜吹雪感が美しいけど…、ペッペ感が嫌いですぅ…。
でね、コレはふやけた頃が飲み頃かな…。



ボーッとしつつ…、



ペッペ感が消えるのを、堪え忍び待ちます。

ペッペ感
つまり、飲物の中の大きめな硬い物が、違和感&異物感で嫌いです。
子供が小さかった頃、飲物(ジュース)を捨てる場所が無くて仕方なく飲み干した時の異物感がトラウマです。
あ、苺の種とかオレンジの砂嚢とかは平気です。
でも、クラッシュクッキーとか、銀色の粒とか………、ゲロゲロっす。

混ぜ混ぜしつつ…、



ふやけるのを待つけどさぁ……。

取り敢えずカップホルダーに置いて、次に向かうよ。



JR鹿児島本線と九州道を抜けて…、



国道三号と西鉄大牟田線を潜って…、



再び九州道と国道三号を潜ります。
頭上が、九州道で錆が見えてるのが国道三号です。

して、やって来たのは…、



近所ではいちばんデカイ大創です。

で、ココで続きの“桜抹茶”を楽しんでたら…、



隣にチビル位のオヘタが…。
この人、タイヤ止めに激突して止まったよ……………………。
で…、デーハーなおばさん、降り難そうに降りていったけど…。
それ、あんたの所為だから……。
気色悪い目でオレを見るな…。
……。
頼む。
そんなにオヘタなら、デカい車乗るな。
どぉしてもぉ乗るのなら、車幅感覚を習得しろよ。
しかし、凄いわぁ………。



純正のアルミは抉れだらけやん……。
それに、右の後輪はタイヤ止めから外れてる…。
(左の後輪でかろうじて止まっているからナナメッてる)
しかし、切り返して真っ直ぐにしようとしない根性が………。
きっと後方監視モニターの警報音に慣れっこになってるか…、切ってるね…。
だって、御ベンツで後進するなんて、機械の言う事聞いてりゃバカチョンじゃん…。
なのに……、ああ、もう…、乗るな。

買い物を終えて戻って来たら…、



オヘタは居なくなってました。

一応、ぶつけられた痕跡は無いので安心しました。

真っ直ぐに止めてないヤツの隣は…、ヤッパ気になるっスよね。

はい、帰路に着きましたよ。



南下コースの坂道を…、



元気に駆け登って…、



17時前には戻りました。

して、本日の走行距離は…、



(赤)319.1kmが出発時のカウント。
(黄)323.3kmが満タン時のカウント。
そこから、10.1km走ったと言う事は…。
323.3-319.1が4.2で+10.1だからぁ14.3kmでしたぁ。

_/Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/450K_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月21日 00時00分25秒
[食べ歩記編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.