104068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃらんぽらニストのチラ裏ブログ

ちゃらんぽらニストのチラ裏ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

ニューストピックス

2013.05.06
XML
カテゴリ:音楽

皆様GWは有意義に過ごせましたでしょうか?

私は・・・まあぼちぼち、ということで。

 

さて、今回ご紹介しますは3本目の古LUNA、No.350であります。

え?350は前に分解修理してたじゃん・・・と思われた方もごく僅かに

いらっしゃるかもしれません・・・が。

 

明らかに仕様が違うんですよ。

今回手に入れたのはこれ。

DSCN2620.JPG

で、こっちが以前のNo.350。

luna350-056.jpg

ね、違うでしょ?

ぱっと見にも細身のボディーでロゼッタのパターン違います。

細部にもいろいろな違いが。

まずは材。前回の物はマホガニーの2層合板でしたが今回入手した物は

(恐らくメイプル)オール単板。単板のLUNAを私は初めて見ました。

木目も柾目ではなく板目です、表裏共に。

DSCN2620-2.JPG

DSCN2621.JPG

側板にもきれいな木目が。

DSCN2624.JPG

国産古レレではこういった木目は定番と言ってもいいぐらいよく見るのですが

ことLUNAに関しては今までに見た事がありませんでした。

DSCN2626.JPG

フレットもニッケルシルバーだったのが今回の物はブラスです。

ポジションマークもサイズ大き目。ナット&サドルも樹脂ではなく

木製です・・・

同じナンバーで何故にこんな違いが?

 

などと色々ありますが、何といっても特徴的なのがこれ!!

DSCN2641.JPG

おなじみのLUNAロゴの下にプリントされた

DSCN2640.JPG

『MODEL BY KAMAKA』!

 

このプリントは一時期だけのものなので、オールドルナの中でも

更に個体数が少ないそうです。

その存在を知ってからずっと探してましたが、ようやく手に入りました。

KAMAKAマーク入りルナ、ゲットだぜ!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.25 20:58:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.