104025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃらんぽらニストのチラ裏ブログ

ちゃらんぽらニストのチラ裏ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

ニューストピックス

2013.11.13
XML
カテゴリ:音楽

おもしろい物がとっても安く売られているのを見つけたのでお知らせ。

KORGのマルチエフェクター、「PANDORA mini」。

とっても小さいのにエフェクトがなんと200種も入った優れモノ。

私が今使っている前機種「PANDORA PX5D」の倍の数が収録されています。

メーカー希望小売価格は9975円、ちょっと前までの平均的な売値は7000円前後。

最近新機種が登場したせいで4000円前後で販売する店舗も見かけます。

でももう一声安くならないかな~とウォッチしていた所イーグルス日本一セールの時に

3580円で売っているお店を見つけました。が、買うたやめた音頭を踊っている間に

売り切れてしまいました(欲しかった黒は既になかったし)。

それが今回別のお店でさらに安い、3500円で発売されています。

ちなみに私は購入しました、もちろん黒い方。

黒のがボディーの文字が見やすそうなので。

 

                  (ここから15日に編集)

                        ・

                        ・

                        ・

届きました。

pandora mini.jpg

値札付いてます(ネット販売は上述の通り3500円です)。

店頭在庫をそのまま送っているようです。

電池入れて電源オン、よし起動した。まずはヘッドフォンで聴いてみよ。

一旦切ってあれこれ繋いで・・・おや?

音が出ない。

しばらく悩んで気付きました。

今まで使ってたPX5DにはPhone出力が無かったのでOutputに突っ込んで

使ってたんですよね。で、miniにもつい同じ繋方をしてました。

miniにはちゃんとPhone出力があるのでそちらに繋げばよかったのでした

・・・よし、音が出た。あーよかった(笑)

早速プリセットのエフェクトを一つずつ試して・・・

 

うーん。エフェクトによっては音が小さくてはっきりと聞き取れません。

歪ませ系はよく聞こえるんですが、アコースティックに近い系が小さいです

(アンプ出力では小さ目なものの、ちゃんと聴き取れる音量が出ました)。

あと、歪ませ系でノイズが混じります。レビューでよく見るデジタルノイズのようです。

無音の時はなんともないんですが、鳴らした途端にシュー、という感じのノイズが

混じります。また、音が小さくなるにつれ「キー」という小さいけど甲高いノイズが

発生します。ダイヤルを回す時も「キン、キン」という甲高いノイズが出ます。

PX5Dではこのような事は全然無かったのでちょっと不愉快。

なので皆さんへのお薦めは取り消します、商品リンクも消しました。

 

一通り遊んだらネットで紹介されてるノイズ消しやってみようかな?絶縁した

アルミ箔を基盤の間に挟むやつ。

分解大好きだし(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.15 22:38:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.