248915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ど田舎に棲む

ど田舎に棲む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Snugglebutt

Snugglebutt

Freepage List

Favorite Blog

スローラブ..♡ New! alisa.さん

特性に合う就労支援… New! elsa.さん

美香ちゃんの秘密日… こまちママ6666さん
あろまのつぶやき あろま☆彡さん
空飛ぶきりん ☆★みにぃ★☆さん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Snugglebutt@ harmonica.さん ごめん、コメント見逃してました。 ここ…
harmonica.@ Re:決めました!(02/04) きっぱり、勇ましい・・・。(⌒‐⌒) でも…
Snugglebutt@ milkyway.さん 飽きっぽいこのワタシが珍しく続けている…
milkyway.@ Re:決めました!(02/04) 長く続けてきたんですね。 これからも…
2011年07月06日
XML
昨日はアメリカも独立記念日で。
まぁドンチャン呑んで食って騒げる日っつーわけじゃね。

例年にもれず、今年もママ友カレンちでパーチーが
早速土曜日にあったのである。

独立記念日は月曜だけど、次の日仕事だと
呑んで騒ぐのがちょっと辛いじゃない?


ワタシは日本風のポテトサラダで参戦。
レシピはクックパッドで検索したヤツだ。

こっちのポテトサラダ、ワタシ苦手でねぇ・・・
マスタードとかピクルスとか入ってんの。

マヨネーズもこれでもか!っていう位入ってるし。


日本風のはアメリカ人にはどうかな?って思ったけど、
女性人には受けてたみたい。
キュウリが入ってるのが新鮮らしい。

ホントはたまねぎも入れたかったけど、
嫌いな人が多いので割愛・・・

メインはシシカバブでしたよ~~~。
とっても美味しかった!


メインイベントはもちろん花火。
いつもこの日のために他所の州から
ごっそり打ち上げ花火を仕入れてくるのである。

ナゼ別の州からなのか?

それは打ち上げ花火はこの州では違法だからでR。

郡によってもいろいろと決まりがあるみたいで、
線香花火でも駄目!!!っていうところもあるそうな。

もちろんそんな違法なものを上げていたりすると
通報されたりしますな。

でもこのクソ忙しい日にわざわざそんな花火なんかを調べに
やってくる警官はいない。

来てもすっかり終わってからだったり・・・

カレンの場合は
『今日花火上げるから、通報来たら多分うちだから
そこんところよろしく。』
と事前に警察に申請しておいたらしい。

いいのかそんなんで???


てか招待客の中に警察官が2人ほどいたよね確か(非番だけど)。

ナンシーのダンナは現役消防士さんだし、
まぁ火事になっても大丈夫ってことで。

個人宅で上げるにしては、
結構立派な花火でございました。
いったいいくらお金使ったんだろう・・・



日曜日は大ボケ兄の友達、ディラン宅でBBQ。

大ボケ兄も小ボケ弟もおらんけどなアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

まぁ家族ぐるみの付き合いだし?
そうそう、うちのダンナとディラン父、ロブは
今ガソリン代節約のため、カープール(相乗り)して
通勤しているのである。

今回はパスタサラダで参戦。
マヨではなくてドレッシングで和えてあるタイプ。
さっぱり系です。

モサ男もお呼ばれされてますのよ。
ここんちには同じ年頃のお友達がおりますから。


ディラン母、クリスティンが
ワタシがモサ男を飼い出したのを見て嫉妬に燃え、
末っ子ベンに借金してまで買ったという
ヨーキーのローズィーちゃんが。

ローズィーでしゅ

えらいでかいヨーキーじゃな。
モサ男とほぼ互角。

2匹で転げまわるように遊んでおった。
庭中駆け巡って楽しそう。

レスリング!

2匹一緒に写ってる写真を撮ろうとしたが、
まぁ落ち着きないこと。

ちょこまかちょこまか

これがやっとでござった。

その他にも馬だのネコだのイヌだのぞろぞろいるこのお宅。

動物たち

ポーチで扇風機に吹かれながらワインを飲んで
まったりしておりました。

が、虫に食われた・・・(δ´ω`)カユイ



で昨日の独立記念日はもう何もしなくていいか、と。

花火大会に行くのもほぼ半日がかりだし、
駐車場とか混むし、めんどう。
花火大会って言ってもネェ、ちゃちいのよね、日本のに比べると。

だから家で普段どおり。
暗くなってから家にあった手持ちの花火をした。

線香花火

ワタシこの花火の火薬の匂いがなんとも言えず好き・・・
わざわざ風下に行ってみたりしてね。


そんなことしているうちに雷雨が。
前夜に続いてですよ。

・・・花火大会中止だって・・・
家にいて正解だったね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月06日 11時59分39秒
コメント(9) | コメントを書く
[くだらない日常のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.