249486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ど田舎に棲む

ど田舎に棲む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Snugglebutt

Snugglebutt

Freepage List

Favorite Blog

明日晴れるかな..☁ New! alisa.さん

【速報】障害者施設… New! elsa.さん

美香ちゃんの秘密日… こまちママ6666さん
あろまのつぶやき あろま☆彡さん
空飛ぶきりん ☆★みにぃ★☆さん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Snugglebutt@ harmonica.さん ごめん、コメント見逃してました。 ここ…
harmonica.@ Re:決めました!(02/04) きっぱり、勇ましい・・・。(⌒‐⌒) でも…
Snugglebutt@ milkyway.さん 飽きっぽいこのワタシが珍しく続けている…
milkyway.@ Re:決めました!(02/04) 長く続けてきたんですね。 これからも…
2011年09月14日
XML
カテゴリ:モサ男さん日記

生えた~~~~~

 

 

毒キノコ!!!!!

 

 

布団にはさすがに生えなかったけど。

 

生えた毒キノコ!

 

食えないでしょうか、これ?

 

僕がおしっこかけて退治してやるでしゅ。

(届いてませんが)

殺茸剤

 

でも僕が代わりに食われしょうなので

とっとと逃げるでしゅ。

(やっぱり小心者)

怖いでしゅ

 

どうでもいいけど、早く草刈って下しゃいでしゅ。

お腹チクチクしゅるでしゅ。

(小心者の癖に捨て台詞ですか)

 

 

どうでもいいけど、今日市民権を取るためのテストを受けてきた。

英語の読み書きと、アメリカの政治・歴史関係。

 

というとちょっと難しそうだけど

 

読むのは1文、それもThis is a pen.レベルの。

 

書くのも1文。

ワタシは

"Washington was the first President.”

と言うのを書かされた。

簡単すぎてスペル間違えそう~~~~!

 

歴史のテストもほとんどは小学校レベル。

問題が100問あって、その中から10問出され、

7問正解すればパス。

試験官が読んでくれるのに対して答えればよいのである。

 

ご丁寧なことに問題が全部載ったスタディブックやフラッシュカード

問題と答えを朗読したオーディオCDまで頂ける。

これで行く道すがらテスト勉強しましたね。

 

ワタシに出されたのは

・20世紀にアメリカが参戦した戦争は?

 

・『アメリカの父』とは誰のこと?

 

・合衆国下院の定員は何名?

 

・合衆国下院議員の任期は何年?

 

・現在の最高裁判所の長官は誰?

 

・大統領選挙は何月に行われる?

 

あともう1問あったんだけど(7問正解したらそこで終わり)

これがまたどうしても思い出せないアルツなワタシ・・・

 

到着してから待合室で1時間半も待たされたのに、

テストとインタビューは10分かからなかった。

 

あとは宣誓をするだけ。

そうしたらもう日本人ではなくなっちゃうんだね、ワタシ。

 

なんかヘンな感じです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月14日 11時00分02秒
コメント(14) | コメントを書く
[モサ男さん日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.