248911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ど田舎に棲む

ど田舎に棲む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Snugglebutt

Snugglebutt

Freepage List

Favorite Blog

特性に合う就労支援… New! elsa.さん

さよならのプレゼン… New! alisa.さん

美香ちゃんの秘密日… こまちママ6666さん
あろまのつぶやき あろま☆彡さん
空飛ぶきりん ☆★みにぃ★☆さん

Comments

マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
Snugglebutt@ harmonica.さん ごめん、コメント見逃してました。 ここ…
harmonica.@ Re:決めました!(02/04) きっぱり、勇ましい・・・。(⌒‐⌒) でも…
Snugglebutt@ milkyway.さん 飽きっぽいこのワタシが珍しく続けている…
milkyway.@ Re:決めました!(02/04) 長く続けてきたんですね。 これからも…
2012年02月01日
XML

ワタシの体重か?と思った方。

 

殴っていいですか?

 

 

失礼な、違います。

本日の走行距離です。

 

朝から今日は出ずっぱりでした。

と言っても家には3度戻っている。

効率悪いことこの上ないが仕方ない。

 

朝9時から11時半まで高校の図書館で

代行教師のセミナー。

 

お題は”Special Education”

日本では今なんと呼ばれているのだろうか。

特殊教育?障害者教育?

 

SpEdの仕事のリクエストが来ても

ビビる代行教師がいたりするため

内容としてはこういうことですよ、怖がらないで取ってね!

っつーカンジのセミナーであった。

 

ご存知の通りワタシはどちらかと言えばSpEdの仕事の方が多い。

休日にわざわざ行くほどでもなかったかな~~~。

でもワークショップは参加必至ですよって書いてあったし。

せめてお題だけでも教えてくれてたらとも思ったけど

お題だけ見て

『ああ自分はSpEd関係ないから行かない』って人も

出たりするのかななんて。

 

ただ障害があるとはっきり認定されていない、または

障害の程度が顕著でないとして機関が介入しないとしたケースなど

いわゆるグレーゾーンの子供でも

SpEdで使うテクニックは有効であることや

 

今までワタシが障害だとは思っていなかったことが

(Emotional Disability=情緒的障害?

クラスメートや先生と心の距離が上手く取れずに

ものすごく感情的になってしまう

言ってみれば傷つきやすい子)

実は障害としてそのカテゴリーに含まれていた、などは

学べてよかったかなと思う。

 

その後家に戻り、午後一でプーを最後のピアノのレッスンへ。

もうやめるの決まってるのにレッスンするってヘンかなと思ったけど

やっぱりけじめはつけないといけないかなと。

また可能性として聖歌隊の話も聞いておきたかったので。

 

そのまま街に出て最寄の基地で買い物。

ワタシ用のジーンズ2本とトップス2着

75%OFFのラックから、計$33!!!

食料品も買って。

 

その後地元へ戻りプーをバレエに落とし

家に帰って食料品を片付けて

小ボケ弟をサッカーの練習へ連れて行く。

バレエのお稽古場とはそれほど離れてないので助かる。

 

バレエが終わる前にスーパーで基地に無かったもの

基地より安いものを買い込む。

 

そしてプーを拾ってサッカーの練習場へ行き

終わるまで30分ほど時間つぶし

その後帰宅したのが8時過ぎ・・・

 

このサッカーの練習との兼ね合いも

ピアノをやっていると時間的に難しかったので

ダンナにサッカーのお迎えを頼めない今

やめて助かることになったわけである。

 

明日は午後からプーのお友達が2人

お泊りにやってくる。

あああ~~~疲れそうだな~~~・・・・・

 

今日の疲れからしばらく回復できないかも。

 

 

リポD誰か下さい。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月01日 12時25分23秒
コメント(20) | コメントを書く
[くだらない日常のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.