3927370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イマ解きの眼

イマ解きの眼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 覚悟を英語に訳すと 1〈決心〉(a) resolutionとなるのだそうだ。 心を決めると書いて”決心”と言う。 この言葉の意味はようく考え抜いた後に行動を起こす際の揺るがない信念を指す。 揺るがない信念とは他の人がどう言おうとそれをはねのけ、その実現のために前に進む考えを言う。 多くの人を指導する立場の人のそれは多大な影響をその構成員に与えると同時にそれに従う構成員の働きによる社会への影響もある。 それが後世的評価により誤りとされた場合、社会に損失を与え、そのより良い方向への発展を阻害したことになる。 それほど覚悟という言葉は思いのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月20日 09時47分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.