1235416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月13日
XML
カテゴリ:原発

 

「制服向上委員会」という老舗アイドルグループの新曲である。

作者は発表されない歌詞は以下の通り。

 

 『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』

それはそれは とても許せないお話
例え例え 国の政策だとしても
危ない事が 起きてしまったのに嘘ついて
直ちに人体に 影響はないなんてネ 

それがそれが 素晴らしい発明だとしても
それはそれは 習わない言葉が溢れ
ベクレル セシウム メルトダウンにタービン建屋
モニタリングに 高い マイクロシーベルトもう

忘れないから  原発推進派
安全だったら  あなたが住めば良い
みんなに迷惑かけちゃって
未熟な大人で  はずかしいよネ

ダッダッダッダッ脱!   原発を!
ダッダッダッダッダツ   大きな声で
世界へ向けて叫ぼう    危険な現実を

こんな時も 政治家さんはダメですネ
いつもいつも 富と名誉のことばかり
自然を生きる 渡り鳥たちには想定外
避難地域が  どこからどこかわからない

もう 忘れないよ  原発事故のこと
覚えておこう    被害の大きさ
大地と海 2次災害 人の心にまで

忘れないから  原発推進派
安全だったら  あなたが住めば良い
みんなに迷惑かけちゃって
未熟な大人で  はずかしいよネ

ダッダッダッダッ脱!   原発を!
ダッダッダッダッダツ   大きな声で
世界へ向けて叫ぼう    危険な現実を

 

「制服向上委員会」は、1992年結成で、97年の「モーニング娘」よりも歴史がある。

こんな時にアイドルが便乗して、と思われるだろうが、ストーカー法制定のための著名運動や、地デジ化反対キャンペーンを張るなど、これまでも社会貢献活動を行ってきたグループなんだそうだ。

噂によると、この新曲公開をめぐってさる筋からメンバーの保護者に圧力が加わり、脱退者が出たという。

 

菅首相が「脱原発」宣言をした。

もともと市民運動政党の「社民連」出身議員なので、この方向に不思議はない。

なのに選挙目当ての迎合だと非難されている。

身内の民主党は困惑し、自民党はポピュリズムだと批判する、一方、共産党と社民党は絶賛した。

もともと民主党は国民政党が看板だったので、それでよさそうなものだが、政権を取ったとたんに、財・官に取り込まれてしまっていた。

岡田幹事長、枝野官房長官は不満たらたらであった。

菅首相に閣内の味方は、連立を組む国民新党の亀井代表だけという奇異な状態に陥っている。

脱原発宣言にあたり、知恵をつけたブレーンは誰だったのかというと、外国人ジャーナリストであったという。

日本人知識人は、バランスの上に生きているので、判断が出来なくなってしまった。

政・財・官・報癒着により、日本は北朝鮮並みの情報閉鎖国になり下がった。

東日本大震災が、第二の敗戦だといわれている。

福島原発が、終戦に導く原子爆弾だった。

ならば第二のGHQ(連合国最高司令部)も必要なのか。

アイドルが歌にするほど分かりきったことが、政府が行うには尋常ならざる妨害が入る。

後に振り返ったとき、現在の状況は複雑怪奇であったと思うだろう。

戦後の高度成長路線に変わる、新しい価値観が生まれる年になるのかもしれない。

 

 

 

 


  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月21日 08時50分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[原発] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

WoodyPapa

WoodyPapa

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

お気に入りブログ

木工屋さん【WOO… woodypapa37さん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん

© Rakuten Group, Inc.