1235407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月18日
XML
カテゴリ:ガーデニング
ロシアのウクライナ侵略戦争が続いています。

日本においては、中国の台湾侵攻を念頭にして判断すべきでしょう。

つまり、ウクライナに降伏せよという意見はナンセンス。

首謀者であるプーチンを、失脚させるまで、民主主義連合は制裁を続けるべき。

などと言うことはひと時忘れ、今回はガーデニングの話。


現在の僕の楽しみは、ちっちゃなちっちゃなお庭におけるガーデニング。

YouTubuでガーデニングの動画を見ているうちに、すっかり楽しみの重心が移ってしまいました。

今までも、ガーデニングのまねごとをしていたのですが、これからは記録を残しながら楽しみたいものです。


今回は、植木鉢を作った話。


これが完成形








寄せ植えをしたのはYUMIさんです。

でも鉢の色は、今朝変えました。

もともとはこんなでした。





見た目は陶器の鉢に見えますが、中身は木製です。

倉庫から余っている木を選んで、細かい計算のもと、八角形の木製鉢を作りました。

さて何色に塗るかという段階で、トイレの外壁に塗った漆喰が余っていることを思い出しました。





漆喰が割れたときの補修用にとっておいたのですが、必要なくなったのでただの余り材になっていました。


役に立ててよかった。







そして昨日YUMIさんが寄せ植えをしたのですが、どうも色がなじんでないので、今朝白く塗り替えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月18日 16時42分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

WoodyPapa

WoodyPapa

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

お気に入りブログ

木工屋さん【WOO… woodypapa37さん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん

© Rakuten Group, Inc.