273589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記(仮)

殿上人日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月02日
XML
カテゴリ:プロ野球

 プロ野球のセ・リーグの理事会では、人気回復策の
 一環として、早ければ来季からのプレーオフ制度の
 導入を目指すというそうだ

 横浜、前・後期制、または東西対抗制でリーグ優勝を争う

 巨人、公式戦でリーグ優勝を争った後、「別のイベントと
    して日本シリーズ進出決定戦を開催する」

 他にも、パ・リーグとも協調し、交流戦1位球団などを
      加えて、セパ合同で争う案も検討されるそうだ
 
 しかしながら、昨年のホークスのように、リーグ優勝を
 した球団が、日本シリーズに出場できない可能性があり
 「ペナントレースの重みを考えると、導入には問題がある」
 といった慎重論もある(中日)


 また、高校野球も始まる、阪神タイガースの本拠地である
 阪神甲子園球場(西宮市)を、管理する阪神電鉄は
 「内野を含めた全面を、天然芝に移行する」計画の検討に
 入ったそうで、2007年のオフに着工をする観客席や
 施設の大幅改修計画とは切り離し、早ければ、今オフの
 移行を目指しているそうだ


   さあ、いよいよ12連勝へ、頑張れドラゴンズ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月02日 17時54分22秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.